· 

成婚者のマインドを学ぶ

10人中7人が成婚へ

相談のプロがサポートします、町のブライダルミューナです。

 

成婚される方の共通点が徐々に見えてきましたね。

考え方だったり、婚活の取り組み方だったり。

 

最初は活動がなかなか進まない方でも、成婚が近づいてくると、質の良いお見合いが組めたり、交際が続くようになったり。

だんだんと変化が現れます。

 

一番の大きな変化は、お見合いのお申込みができるようなる。

もしくは受けることが出来るようになります。

 

これができる人は、必ず状況が変わってきます。

なので、まずはあれこれ考える前に、お申込みを進めましょう。

 

 

成婚者さん達は何を考えお申しこみを進めていかれるのでしょう。

 

・どんどん会います!

・普段会えない人なので、面白いです

・自分に興味を持ってもらって感謝です

・共通点はなさそうだけど、皆のフォトいいなと思いました!

・会ってみないと始まらないですよね!

・ちょっと年上行ってみます!

・勤務地で選ぶようにしました!

 

自分なりに色々チャレンジされてます。

今までだったらNGの方に会ってみるとか、視点を変えてみる努力。

そしたら案外どうでも良い条件でお相手を見ていたんだと反省されます。

成婚を見据えているので行動が伴います。

 

学歴気にしてましたが・・・高卒の方、受けてみます。

そしたら・・・彼高卒だったんですが、神戸大学を途中で中退し、独立してるすごい人でした!とか。

 

年収気にしてましたが・・・400万円くらいで私も働くし、まぁいいかなと思って。

そしたら・・・彼のご実家とてつもなくお金持ちでした^^;副収入がたくさんあるんですが、書いてなかったみたいです!とか。

 

NGにしていたら出会えなかった人と、出会うことになっていきます。

マインドって??

マインドとは、意識。

成婚する為にどんなことを意識しているのか。

何も考えず、婚活していても、なかなか成果に繋がりません💦

 

そのマインドが実は大事だったりします。

成婚する方のマインドはとにかくポジティブ。

普段、心配性とか、ネガティブとか皆さん色々ですが、本来の性格がどうであれ、前向きな考えを意識して活動するのです。

 

ネガティブな気持ちがない人はいないと思うんです。

それを口に出さないように努力するとか。

俯瞰で物事を見る、自分を客観視する。

ネガティブなことをノートに書いてびりびりに破るとか。

今月成婚される30歳の女性が実践されていましたね。

2年8ヶ月と少し長めの活動でしたが、交流会で参加者の皆さんにアドバイスしてくださる姿は、本当に素晴らしく、私も勉強になることばかり。

活動歴もオープンにしても良いとのこと、ありがとうございます。

 

20代からの婚活スタート、最初は心配な一面もありましたが、今はまったくありません。

とても前向きで、これからの人生を明るくとらえ、小さなことは気にしない!

必ず幸せになられるんだろうなと、納得のお姿でした☺

 

 

20代は20代の、40代は40代の、60代は60代なりの婚活方法があります。

皆さんの結婚したいという気持ち、それから、幸せの未来を思い描いて!

ポジティブにアシストしますので!

一緒に頑張りましょう。

お気軽にご相談ください☺