· 

マッチングアプリ急増!?ロマンス詐欺には気を付けて

10人中7人が成婚へ

大阪結婚相談所 社会福祉士が運営する町のブライダルミューナです。

 

 

 

結婚はやっぱり人生の一大イベント。

結婚したい方は結婚相談所で活動されると思います。

 

出会い系マッチングアプリ、利用者急増とのことですが、最近また問題になってきましたよ。

 

❤ロマンス❤詐欺💦

 

色恋商法・・・

 

ティックトックでもこの手の動画たくさん上がってるのを見ます👀

 

マッチングアプリで出会った女性と今日はデート!

スタイル抜群のかわいい女の子と食事~☆

食事も終わり、そろそろ期待も膨らむ男性の前で女性が一言。

 

「保険入られてます?❤」

 

う~💦

 

間に合ってます。。。

 

こういうの。たくさん。

 

「私見えるんです、アレが…。○○さん、最近疲れやすくないですか?肩のところに…。

あ、でも大丈夫ですよ、私お力になれると思います。この数珠があれば!

5万ほどしますが効果抜群!え?高い??そしたらこの聖水を飲むといいですよ、ペットボトルに入って、1本○○円です❤」

 

笑えないですよね。

 

誰でも気軽にってところで、利用者が急増していますが、それだけ気軽な出会いを求めている人が集まっているということ。

 

パパ活もそうだし。

結婚詐欺師も集まってきます。

ニュースで見ますね。

マッチングアプリでのこういった被害、トラブル。

被害者はほとんど女性のように見えますが、男性も結構多いそうです。

男性は、良い勉強になったと、訴えることをしないので、ニュースに上がってこないだけ。。。

 

コロナで出会いの機会が減って、気軽なマッチングが流行っているそうですが。

皆さん、結婚したい人は、結婚相談所に来られます。

 

何のリスクも取らない出会いは、そこで活動をやろうがやるまいが、ちっともダメージがないので、結局やらずに終わってしまいます。

 

勇気を出して会ってみたものの、数少ない出会い、慣れていないので、どうやって進めて良いかわからず、自然消滅。嫌な気持ちになって終わるだけ。

 

皆様気を付けましょう。

 

今月の町のブライダルミューナ主催のモテ女子講座は、ミセスジャパン!特別講師をお招きしてのメイクアップ講座です。

会員様無料ですので、ご都合合う方は是非どうぞ!