· 

【お悩み相談】婚活うまくいっていない気がします

諦めない婚活を応援します!

南河内の婚活は町のブライダルミューナにお任せください。

 

最近は、柏原、羽曳野、藤井寺在住の新規会員様を迎え、2021年もラストスパートです。

選ばれるプロフィールも良い感じで仕上がってきました☺

本日公開です☺

 

50代の男性会員様、手組のお見合いで早速30代女性と交際スタートです。

それも30代女性の仲人さんからご指名入りました!

「町さん!のプロフィール^^最高~笑」って。

目にとめていただいて感謝です。

 

異性が読んだ時に目にとまるように、仕上げています☺

 

さて!

今日はお悩み相談です。

婚活をスタートすると、最初はやる気もあるので!お申込み結構できます!

良い感じの方と繋がって、テンションも上がり、お見合いも楽しめます。

良いことだと思います。

でも、すべての人とうまくいくわけではありません。

お見合いがたくさん組めたとて、、、

交際に入るのは一人か二人。

「ステキな方でしたが、フィーリングが少し違うのでお断りします」

少し??

少し違うだけ?^^;と思いますが、仕方ない。

時間も有限です。

 

自分なりに選んだ1,2名。

仮交際に入ったら、なんだか雲ゆきが怪しい・・・・

お見合いの時はたのしかったのに、仮交際に入ったら

 

連絡の頻度が・・・

ラインが続かない・・・

予定が合わない・・・

 

だんだんテンションも下がります。

ファーストデートは必ず会わないといけませんので、IBJルールですね!

そのままお会いして、、、、終了。。。

 

楽しくなかったなぁ。。。

 

新たなお申込みも頑張りますが、最近申込減ったよな。

気持ち上がらないな。

あ~タイミング逃したかな💦

 

いえいえ。

これは皆さん通る道です。

成婚会員さまもみんな通ってます。

 

婚活は気持ちの波が大きく、自分の気持ちが前向きに、婚活を楽しもう!と思っている時は結構よいご縁が巡ってきます。

逆に、テンションが下がって、楽しくないな、嫌だな…と思っている時は、不思議と、変な人にあたるのです。

 

会員の質が下がったんじゃないの!?

もちろん違います^^;

 

下がっているのは、変わってしまったのは、ご自身の「気持ち」なんですね。

 

 

何が違うの??

成婚する人の心構え、マインド…意識について。

変な人ばっかりにあたる人、良い人ばかりにあたる人。

同じシステムを使っているのに、どうしてこんな差が出るのか。

 

その人の持ってるスペックが違うからでしょう?

はい、それも少し。

でも一番大きな違いは、やはり「心」だったりします。

 

いつもニコニコしている人。

お見合いでもそう、お相手も一緒にいて楽しいから、明るく楽しく過ごしてくれます。

 

感謝の気持ち、気遣いのある人。

お相手も同じように返してくださることが多いです。良いお見合いになりますね。

 

波長合わせが上手な人。

お相手が心地よいペースにすぐ合わせられるので、交際希望でお返事いただく確率ほぼ100%と言う方もいます。

 

 

一緒にいて、相手を嫌な気持ちにさせない人は、相手の良いところがお見合いで見れるので、、、自然とお見合いも楽しいお見合いになります。

 

逆にお相手の気持ちを下げてしまう人。

よくあるのが口癖です。

喋り始め、「でもね○○さん」「だけどね…」「だってね」

これ何度も会話の中で言われると、無意識のうちに気持ち下がります。

話していて楽しくない。

「ありがとう」を一度も言わない人

この一言を言われるだけで、嬉しい気持ちになります、みんな。

 

レディーファースト、「ありがとうございます。」

メニューを渡されて「ありがとうございます☺」

注文してもらって「ありがとう!」

今日はたのしかった^^「ありがとうございます!ごちそうさまでした」

 

男性も、喜んでくれてたな!そう思います。

そしたら次も頑張っちゃう。

好みかどうかは別として、良好なコミュニケーションが取れると、お見合いは「楽しかった!」となるのです。

 

気持ちはこうやって上げる!!

単に登録するだけでは、出会いに繋がりません。

登録したら、お申込みが大事になってきます。

 

とにかく打席に立つ。

入会時から絶対に成婚する!と強い気持ちのある方は、動かれます。

成婚と言う目標がしっかりしているので、自分をコントロールできるのだとおもいます。

受験勉強でもそこは同じ。

頑張れる人と頑張れない人います。

でも、婚活は、自分だけの頑張りではなく、お相手がいますから。

気持ちが下がり気味でも、お相手が引き上げてくれること、たくさんあります。

仲人さんに相談したら、背中押してくれるでしょう。

とにかく、お見合いに行くことが大事。

 

自分の心次第ですから。

無理やりでもあげてみてください。

楽しみを見つけて、デートを能動的に楽しむ。

テンション上がらないけど、、、○○には行ってみたい!じゃ、リクエストしてみて!

 

「町さん!今日はずっと行きたかったところに行けました!デートは可もなく不可もなくでしたが、楽しかったです 笑 次も誘ってもらったので、今度は○○に行ってみます!」

 

この女性は、気持ちが上がらないことを自覚し、もうそこは切り替えて、自分が楽しめる場所をデートで行くことにし、、、

なんと、見事成婚されました☺

 

最初は場所で気持ちを上げていたんですが・・・

だんだんと彼とのデートが楽しくなり。

彼もそういう場所がだんだんと好きになり、二人でいろんなところにお出かけ。

一緒にお出かけする機会が自然と増え、、、「楽しい」を共有。

 

お申込みの時点では、気持ち下がり気味だったんですが、デートで上げていけました!

上がってくると、受け取り方が変わってきます。

物事を前向きに捉え、楽しめるようになる。

 

これが成婚ポイントだと思います。

 

こういう気持ちのあげ方もあるということで^^

 

うまく言ってない気がする・・・と言う方は!

ご自身の心が下がってしまっている…ということですが、それは誰しもが経験することで、気にしない。

婚活で楽しめるpointを見つけ、あげていくことが出来れば!

成婚!間違いないと思います。

 

デートの場所は是非、楽しめるところへどうぞ^^

クリスマスも近づいてまいりました。

まずは勇気を出して。

無料相談をご利用ください。