· 

仲人が考える「婚活でうまくいく人 いかない人」

10人中7人が成婚へ

大阪結婚相談所 羽曳野藤井寺 富田林松原 河内長野の結婚相談所

町のブライダルミューナです。

 

2021年も間もなく終わり、ラストスパートです。

 

今日は私がリーダーを勤めさせていただいております、仲人の勉強会クラブ、IBJ公式アンバサダークラブ「&mate」で面白いデータが上がってきましたので共有させていただきますね。

 

ズバリ、仲人が考える「婚活でうまくいく人 いかない人」です。

 

18社の関西(大阪、兵庫、滋賀、和歌山)の相談所が集まって、勉強会を開催しているのですが、今日のは&mateの中でもいくつかのグループに分かれていて、別のグループの勉強会の内容を共有していただきました。

ブログもOKとのことなので、早速☺

 

色んな仲人さんが日々会員様のお世話をして感じているところでしょう。

一人の仲人さんが言っているのではなく、たくさんの仲人の意見…というところで、、、

興味深いデータかなと思います。

 

婚活でうまくいく人

・素直な人

・時間にきっちりしている

・当たり前のことがちゃんとできている人

・気遣いができる人

・自然に笑顔が出る

・仲人に対しても対応が丁寧で上から目線ではない

・デートの報告をしっかりしてくれる

 

仲人さん達も普段サポートしていてやりやすいのでしょうね。

素直で気遣いが出来て、笑顔も多い、誰に紹介しても恥ずかしくない方。

成婚されると思います。

 

婚活でうまくいかない人

・アドバイスを全く聞かない

・相手の条件に固執する

・お見合いの日時設定にしても、相手に合わせようという気がない

・相手の悪いところばかり見ている

・マイルールのおしつけ

・うまくいかないのを周りのせいにしている

・こだわりが多い

 

婚活でうまくいかない人は、仲人さん達も苦労しているようです。

アドバイスしても、聞いてもらえない。

自分のやり方、条件に固執するので、同じ失敗を繰り返す。そしてすべては相談所、お相手のせい。。。

 

うまくいかないのをコロナのせいにしている人も多いそうです。

 

 

今日の勉強会の共有で・・・

仲人さん達、自分の会員様を思い浮かべて発言しておられるのがよくわかりました^^;

 

仲人さんとは信頼関係をしっかり築いて、成婚退会まで進めるのが良いのでしょうね!

よろしくお願いします☺