· 

仮交際 うまくいかない原因はコレ①後半

仮交際 うまくいかない原因はコレ①後半です。

ファーストデートの日程調整中にやってしまいがちな失敗です。

 

前半はこちらからぞうぞ

 

自分「では28日(日)17時でどうですか?」

 

これも!!💦

これなぜダメだかわからない人は結構マイペースさんが多いと思います。

まずはファーストデートと言うことをお忘れなく。

女性から夜の希望が出ればまだいいのですが、男性からいきなりのお誘いは、ちょっと焦りが見えますでしょうか。

 

ファーストデートはランチが無難です。

 

お見合いの時に日曜日お休みですと言う話をしているのに・・・

17時希望・・・お見合いがあるのかと変な想像をさせてしまいます。

実際そうだったとしても…。伝え方です。

 

更に、もっと言えば、ピンポイントの指定というのもNGです。

女性に日時をピンポイントで指定してしまうと・・・

ほとんどの女性は嫌悪感すら感じますでしょうか^^;

 

自分中心だな、マイペースだな、と…思われてしまうので。

日程調整のお返事は、できるだけユアペース。

ユアペースとはお相手の気持ちを聞きながら、あなたのペースに合わせますよ!と言うコミュニケーションです。

自分の希望ももちろんお伝えしながら、お相手に決定権を与えてあげてほしいです。

 

「28日午後、美味しいディナーを見つけたので、そこはどうかなと思ってるんですが、いかがでしょうか?」とかね!

お相手「ありがとうございます!そしたら17時待ち合わせとかどうでしょう?☺」

 

自分が決めた日時に合わせさせるのか。

こちらの都合もお伝えしながら相手に決めさせてあげるのか。

 

印象は全然違うのです☺

 

お見合い終わりの17時しか無理だという印象から^^;

美味しいディナーを探してくれて♡そのために17時~でも大丈夫か聞いてくれてる!に変わるのです。

 

何でも伝え方です。

 

マイペースな人からユアペース、あなたの笑顔が見たいから!の17時~

好印象だと思います。

 

こうやって日程調整一つを考えてみても、相手に不快感を与える調整の方法が、仮交際を早急に終わらせている原因になっているということがわかります。

 

次回から参考にしてみてください。

お見合い調整の時にも役立つと思います☺

 

 

今月はモテ女子講座の月です。

偶数月は女性、奇数月は男性、オンライン講座は無料です☺