· 

33歳女性会員N様 成婚インタビュー

10人中7人が成婚へ 大阪南河内 羽曳野藤井寺松原富田林の結婚相談所 町のブライダルミューナです。

2022年お一人目^^

33歳女性会員N様、この度めでたくご成婚となりましたので、成婚インタビューにご協力いただきました☺

 

成婚者様の活動は、結構参考になることも多いので、お時間ある方は是非読んでみて下さい。

 

 

33歳女性会員N様(仮名)パート 初婚 個別フルサポートコースにて 活動期間1年4ヶ月

お相手男性H様 会社員 初婚 個人の結婚相談所にて 活動期間1年6ヶ月

お二人の交際期間は5ヶ月でした♡

 

①結婚相談所を選んだキッカケ、町のブライダルミューナで活動しようと思った決め手は何ですか?

Nさん:私が20代の時、実は大手結婚相談所で活動していました。悪くなかったけど、良くもなかった。担当がコロコロ変わるんですが、担当が変わるとまた一から説明をしないといけないこともあって…。

だから次入会するなら大手ではなく個人がいいなと思っていたところ、カフェで何気なく読んだ雑誌に町さんの相談所が載っていて、それで町のブライダルミューナを知りました。

 

Hさん:職場の人に紹介してもらったのがきっかけで、一度やってみようかなと思ってスタートしました。

 

②仲人さんの印象、結婚相談所はいかがでしたか?

Nさん:町さんは物知りですよね、人生経験が豊かなので、経験談とかいろんな話がとても参考になりました。(個人情報に配慮した)会員様達の成婚秘話やエピソードもすべてが力になりました。

他の相談所では、上から目線の仲人さんもいるし良い人ばかりではないかなという印象です。

 

Hさん:婚活のやり方も丁寧に教えてくれました。夜遅くの相談にも乗ってくれて、親しみやすいのが良かったです。

 

③では^^お二人が最初に出会った時、第一印象はいかがでしたか?

Nさん:彼がお見合いでアイスティーを飲んでたんですけど、グラスを持ち上げたとき、コースターがグラスにくっついていて、そのまま飲んでおられました。普段なら嫌だな…と思うんですけど、不思議と嫌じゃなかった!

 

Hさん:見た目は大人しい人かなと思いましたが、話していると活発なところが見えました。僕は基本的に明るい人が好きなので、自分の性格と合うんじゃないかなと思いましたね。

 

④お互いを意識したのは何回目のデートくらいですか?

Nさん:私は初回のデートです。持病の話をしたときに、彼もカミングアウトしてくれて、それが良かったです。何もない人だと気負ってしまうので、それがなかったので、このままうまく行ったらいいな~と☺受け身なので願ってました。

 

Hさん:2回目のデートくらいで意識しました。天王寺でしたね。持病を抱えている身なのでそれを伝えても、態度を変えずに接してくれてるな~と。

 

Nさん:自分もやし 笑

 

Hさん:結構態度が変わる人多かったんで^^;嬉しかったですね。なので、週に2回くらい会えるように、有休を使って休みを合わせていました。そしたらポンポンと進みました。

 

⑤お互いの好きなところをどーぞ♡

Nさん:私のことを好きなのがよくわかって嬉しい。デートの時に蜂が飛んできたんです。結構大きな💦スズメバチっぽいのが。それを追い払ってくれたんです。自分もさされるかもしれないのに、それが自然にできる人。大事にしてもらっているというか、私のことを守ってくれるところが好きです。

 

Hさん:譲り合いができるところ。自分の意見だけでなく、こちらの意見も聞いてくれるので、何でも二人で相談しながら進めていけるのがいいですね^^

 

⑥婚活疲労は感じましたか?

Nさん:実は私、すごく有名な占い師の先生に占ってもらっていて、27歳の時に33歳辛丑(かのとうし)

の年に、結婚するって言われていたので、大丈夫!って思っていたし、婚活疲労も感じなかったです 笑

 

Hさん:あんまり感じなかった。1日3人とお見合いしたこともあるんですけどね^^;基本的にめげない性格なので。

 

⑦これから婚活をスタートする方に何か一言お願いします。

Nさん:どれだけ頑張ってもうまくいかない時はあります。でも時期が来たら、続けていたら、流れていくので、うまくいかない時にやめてしまうのはもったいないです。結婚したらしんどかったこともすべてがチャラになるので。あとは、人と比べないこと。頑張ってください。

 

Hさん:あきらめないこと。上手くいっているつもりでも、断られること結構ありました。でも止まると時間の無駄なので、気持ちを切り替えて次にチャレンジしていくだけです。

 

仲人町より一言

お二人ともお忙しい中、羽曳野まで来ていただきまして、ありがとうございました。

5カ月前に出会ったとは思えないお二人、インタビュー中も、二人で何度も見つめ合う仲良しカップル。交際中も色々ありましたが、色々あるのが人生です☺安心してこの日を迎えることが出来ました。

 

お二人とも前向きでしたね!

大変なことも色々あったと思いますが、仲人に対しても常に丁寧で、感謝の気持ちをもって接してくださって。成婚を確信してサポートさせていただきました。

持病を抱えながらの婚活でしたが、お伝えするタイミングは会員様と相談しながら。

何度もプロフィールを見直したりと、試行錯誤。最後はトントン拍子に進んで本当に良かったです。

 

もう新居も決まり、新生活の準備も着々と進めておられます。

1月はとてつもなく忙しいと思いますが、楽しみながらです☺

また嬉しいご報告聞かせてくださいね!

 

お幸せに!!☆^^☆