· 

成婚した人に学ぶ 成婚インタビュー

大阪天王寺 羽曳野藤井寺松原富田林の結婚相談所 町のブライダルミューナです。

 

物事を成し遂げようと思った時。

成功させたければ、、、

成功している人の話を聞いたり、考え方に触れること、大事ですよね。

 

受験でも、就活でも、先輩たちのインタビューをよく目にします。

どんな勉強法をしてきたのか。

いつから取り組んだのか。

1日の勉強時間とか。

 

ビジネスもそうですよね。

成功者のセミナーに行ってみたり、成功者が集まるコミュニティーに入ってみたり。

成功者の真似をする。

 

婚活も少なからず、そう言う部分があると思っています。

実際に、成婚インタビューの時、会員様から「私もインタビュー読んで頑張ってきたので、ご協力します!」と言っていただくことも多かったです。

 

なので、今日は成婚への第一歩。

成婚者様の考え方に触れていただこうと思いました。

 

先日33歳の女性会員さまが成婚されましたが、その成婚インタビューにもありました。

この方は、四柱推命と言う占いを20代の頃にしてもらったそうで、(占ってもらったその占い師さんは、聞けば占いの先生に教えるようなお偉い人、お金を取らずに占いをしてくれるそうです)、33歳で結婚すると。

 

 

占いは好き嫌いがあると思いますし、私も占ってもらったことないので^^;

よくわからないところもありますが、こちらの会員様はそれがあったので焦らず待てたそう。

 

なるようになる!

 

https://www.bridal-myuna.jp/2022/01/18/33%E6%AD%B3%E5%A5%B3%E6%80%A7%E4%BC%9A%E5%93%A1n%E6%A7%98-%E6%88%90%E5%A9%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC/

切り替える

20代で婚活をスタートされた女性会員S様

途中休会も挟みましたが見事成婚。

こちらの会員様は、コロナの時期と重なって、ご自身の職業もそうですがお相手の仕事の状況などで、進みにくいことが多々ありました。

それでも止まらずに、切り替える。

会えない時は進まないと割り切って、次!

 

成婚者交流会にもご協力いただき、色んな工夫をお話しくださいましたが、お見合いに関してはノートに書き留めて。

うまくいかなかったらそのページは「やぶりすてる!笑」そしてゴミ箱へ

自分なりの方法を見つけ、ポジティブに気持ちを持っていこうとするのが良いのだと思います。

 

更に、交際希望をしっかりと出します。

お相手からもそうですが、特に自分から。

相手の良いところを見ようと意識されていました。

 

成婚される方は、意外に婚活疲労を感じている人が多いのですが、「切り替え」、大事な要素だなと思いました。

 

https://www.bridal-myuna.jp/2021/10/22/30%E6%AD%B3%E5%A5%B3%E6%80%A7%E4%BC%9A%E5%93%A1s%E6%A7%98%E3%81%AE%E6%88%90%E5%A9%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC/

 

諦めない 逃げない

婚活は楽しいことばかりではありませんが、成婚される方は、当然諦めなかった人達。

 

切り替え方法は色々です。

占いも一つ、33で結婚すると、占いのすごい先生に言われたので、それまではうまくいかなくても「33で結婚するんだし!そりゃそうだ!」と考えたら落ち込まなかったそうですよ。

 

男なんていっぱいいる!←これは私が母に言われた言葉 笑 

 

実家に帰りたいって??誰と結婚しても同じやで。←これは結婚後、母が祖母に言われたそうです。

 

休会明け、心機一転頑張るぞ!(本当に頑張られるので休会経験者は実は成婚されてます)

 

婚活疲労はほとんどの方が感じます。

なので、ある意味婚活はこういうものなんだと諦めて^^;

やるしかない。

 

受験も就活も、やるしかないから、やる。

自分が受かりそうなところを探す。

婚活もこれ基本です。

自分を受け入れてくれそうな人を探す。

 

お時間ある方は成婚インタビューをお読みください☺

たくさんのヒントがあると思います。

 

公式ラインはこちら

https://lin.ee/DwHqH4d