· 

43歳まで 不妊治療 保険適用

10人中7人が成婚へ

社会福祉士が運営する結婚相談所 町のブライダルミューナです。

 

最近高齢出産に関するニュースが続々と入ってきていますね。

まずは不妊治療の保険適用のニュースから。

 

✔所得制限:撤廃

✔助成額:1回15万円 (初回のみ30万円) → ✔助成額:1回30万円

✔対象年齢:妻の年齢が43歳未満 

✔助成回数:6回(現行と同じ)、ただし、 回数のカウントを生涯6回→子ども1人あたり6回に変更

 

・人工授精
・体外受精
・顕微授精
・胚移植
・胚培養
・胚凍結保存
・採卵
・精巣内精子採取 

 

治療開始日、女性の年齢が43歳未満、事実婚のカップルも対象になります。

 

とにかくスタート時に42歳だったら良いということ。

 

対象になる年齢で、パートナーのお子さんが欲しい方にとっては良いニュースでしたね。

47歳で第一子誕生

そして!

EXILEのAKIRAさん、奥様リン・チーリンさんご夫妻に第一子が誕生しました。

奥様はなんと47歳だそう。

 

 

嬉しいニュースですね。

 

リン・チーリンさんが47歳であることから、自然妊娠なのか、代理出産ではないのか、色んな憶測が飛んでおりますが・・・。

 

彼女は40歳の時に卵子凍結をしていたそうです。

その卵子を使ったかどうかは今回わかりません。

 

子供は本当に天からの授かりもののような。

たくさんの奇跡が重なって生まれてきてくれます。

 

全然関係ない私でさえ…おめでとう!

生まれてきてくれてありがとう!の気持ちになりました☺

 

今月2月は偶数月、モテ女子講座の月になっております。

モテん男講座は大好評、また参加します!と言うお声が多数です。

モテ女子の方も、婚活に限らずいろんな場面で役立つお話が盛沢山。

 

お時間ある方はぜひご参加ください。

 

2月26日

20時~21時

テーマ「結婚相談所でモテる女性像」についてです。

質疑応答時間もたっぷりあります☺

 

https://lin.ee/DwHqH4d

公式ラインでは婚活相談お受けしています。