· 

IBJ 年収の増減、修正の時期です。

10人中7人が成婚へ

大阪 社会福祉士が運営する結婚相談所 町のブライダルミューナです。

 

今日は男性の皆様の年収のお話。

自営の方は確定申告の時期でございます。

お忙しい方も多いのではないでしょうか^^;

 

さて、2022年もスタートし、21年から継続して活動している男性の皆様、年収の証明書類は出されましたでしょうか。

源泉徴収票、確定申告書などです。

少し気を付けたいのは転職された方。独立された方。

2か所以上で収入がある方は、合算して提出しないといけません。

 

退職した職場に、理由もなく源泉徴収票をもらいにくい…

という方もいるようで、その場合はお住まいの役所で所得証明書をもらってください。

6月以降に取得できると思います。

 

490万円の方なんかは、収入が少しでも増えると500万円に乗ってきます。

500万以上あれば検索に引っかかりやすいです。

年収アップした方は所属相談所に必要書類を提出し、プロフィールの年収を変更しておきましょう。

 

年収がダウンした方は特にお早めに。

女性は結構年収を見てますので、500万円台から400万円台になるとか、600万円台で定年退職し300万円以下になるとか、この場合は早めに修正が必要です。

 

成立後に訂正が入る場合は、勝手に修正せず、必ず成立したお相手に連絡をして変更を行ってください。

いきなり変更していたらびっくりされますので。

更に、その年収を見て、お見合いをキャンセルしたいと言われても仕方のないこと。

通常お見合いのキャンセルは違約金がかかりますが、この場合は白紙になることが多いです。

仲人さんに相談しながら進めてくださいね。

 

この時期は、確定申告が終わっておらず、自営の方等まだ訂正できていない男性もいます。

多少の増減があることも想定して。

 

お金の話ついでに。

最近サラリーマンの方でも副業や投資の収入がある方が増えてきています。

特に私たち世代は金融のことを学校で学んでいない世代ですので。

自らお勉強しておく必要がありますよ。

 

男性でも、新聞読みません。日経平均、株のこと?全く知りません。

ではいけませんね。

年金も、保険も、超少子高齢化の日本では国にお任せ…ではこの先女性は不安ですよ。

 

私も結婚してから、最初は株主優待目当てで、株を購入してみようと思ったのが、2008年のリーマンショック後。株が下がってるもんだから^^;主婦でも購入しやすい金額でした。

 

その時は株のことほとんどわからず。今もなんですが・・・。

株主優待をもらって喜び、配当金が入りちょっと嬉しい。

 

株のこと全く知らない素人の私、ちょっと上がって売って。

面倒だから途中でやめて。

そしたらその後、日経平均は爆あがり。

売らずにもっとけばよかった💦金融のお勉強してればよかったと、、後悔したのを覚えています。

 

さて、皆さん。

チャンスなのではないでしょうか。

私も知識がなく、多くは語れませんが、お勉強するチャンスが来ていると思います^^;

 

女性も男性も、足りないお金を誰かの収入で補うのではなく、、、

このタイミングで、金融リテラシーを高めて。

自分で補えたら最高です。

 

男性があまり女性の年収を気にしないのはご自身に収入があるから。

女性も副業や、投資で、お金を増やして。

そしたら、相手の年収、そこまで気にならなくなるかも…。

 

今月はモテ女子講座、いよいよ今週末です。

詳細はこちら

お気軽にお申し込みください。