· 

富田林 オニジャスコーヒーにて婚活無料面談です

10人中7人が成婚へ

大阪 南河内 羽曳野藤井寺松原富田林の結婚相談所町のブライダルミューナです。

 

最近は富田林の会員さまがスタートされる際によくお伺いします、オニジャスコーヒーさん☺

席の間隔がゆったりとしていて、店内も明るく、良い感じ。

落ち着いてお話をお伺いすることが出来ます。

 

今日は婚活をスタートされる皆様へ、最近私が感銘を受けた一言をお伝えしようと思います。

 

先日お金の振り込みで郵便局に行きました。

振込用紙、久しぶり、現金で。

そしたらなんと、手数料が110円かかるではありませんか!

知らなんだ・・・。

 

1件は振り込みましたが、2件目はやめ。コンビニで振り込むことに。

 

そうこうしているうちに、そこにとあるパンフレットが置かれていました。

地元の塾の。

そう言えば、ここイイよって口コミを聞いたことがあったなぁと。

手に取って、帰って読むことにしました。

 

そこに書かれてあったのが・・・

 

「アキラメが肝心」~前向きなアキラメ~について

 

これがもう婚活にもぴったり。

 

少し引用させていただくと・・・

 

「できない」と消極的、否定的に諦めるのではなく、

「やらなきゃしょうがない」と前向きに諦めてください。

そこから大きな可能性の芽、夢が生まれ育っていきます。

 

学習を通して知識が身につけば、これまでわからなかった色んなことが見えてくるようになります。

これをアキラメルと言います。

漢字で書くと「明らめる」です。

 

更には・・・

 

この「明らめる」ことは視野を広げることです。

 

と。

 

婚活もまさにこれ。

成婚される方は、やらないと!と思って動かれます。

お見合いを通じて視野が広がり、仲人との相談を通じて自分の頭を整理して。

色んな人と出会いを重ね、良好なコミュニケーションを取られます。

考え方も視野が広がるので変わっていきます。

自分は本当に正しいのかという視点も生まれます。

愛すること、受け入れること、幸せとは?

結婚生活に大事なことは、良好なコミュニケーションとは、感謝の気持ちを伝える意味とは。

 

婚活を通じて色んなことを学びます。

当然出会いも広がります。

これまでの環境と大きく変わることは目に見えて明らかです。

 

ということで、結婚相談所で活動する限りは、婚活も前向きに明らめてみてはいかがでしょうか!

 

 

今回前向きに明らめるというメッセージを資料に書かれていたその塾は輝望館

全く私はこの塾と関係がないのですが^^;

 

その塾の資料を読んで、感激しました。

 

勉強だけではない学びがありそうですね。

お近くの方は是非どうぞ。