· 

成婚には相談所間の連携が必須です☺

10人中7人が成婚へ 大阪南河内 羽曳野藤井寺松原富田林の結婚相談所 町のブライダルミューナです。

 

今日は日々私達仲人間、相談所間のサポートについて、ご紹介したいなと思います。

 

うちの男性会員さまとお相手の女性会員様。

真剣交際へ進むかどうかのタイミング、結婚相談所なので確実に進めたいですよね!

 

①のケース

まだ出会って1か月ちょっと、会員さまからのご相談もあり、お相手の相談所にメールで相談してみました。

返信までに5日ほど。

頂けたお返事は、「二人に任せましょう。嫌なら断って、その方がお互いの為でしょう!」

 

過保護すぎるのかと…一瞬自分を責めたりもします。。。

 

②のケース

また別の交際では、交際期間も長くなり、お相手相談所に連絡を入れて、真剣交際のタイミングを探っていますが、なかなかお返事がもらえないこともあります。

 

気持ちを確認しようと会員様に連絡するも、返事がないので、そのまま忘れられてしまう?

他の交際やお見合いがあり、タイミングではないので、お返事を入れられない?

 

あまり急かすのもよくないので、めげずに^^;定期的に連絡を入れていきます。

 

③のケース

先日プロポーズが成功した会員さまのお相手相談所とは、時間差なくスムーズに連絡が取れており、プロポーズのタイミングから内容までバッチリ打ち合わせOK!

どういうプロポーズが良いか、事前にリクエストを頂けたので、こちらも、こうやったらとても喜んでくれるはず!とアドバイスができ、最高のプロポーズをすることが出来ました。よかった!!

 

①②のケースは、会員さまも悶々としてしまうかもしれません。

相談しても、状況がうごかない、レスポンスが遅い。

私も近況聞いてみますね、お相手仲人さんからのお返事待ってみますね…で。

連絡がないので…会員さまも、「まだですか?」・・・となると思います。

 

③のケースはプロポーズをする!と決めてから1週間後のプロポーズでしたが、相談所間の連携がスムーズだったので、会員さまを待たせることなく、アドバイスが可能☺

1週間でプロポーズに必要なものもすべて準備が整いまして!

お相手仲人さんから、女性会員さまが大喜びでしたと、感謝感激のメールを頂きました^^

 

やはり、ご縁が進んでくると、相談所間の連携は必須だなと感じています。

もちろん、会員様の婚活ですから、基本的にはお二人で進めていただくのですが、真剣交際のタイミングって、少し違うだけでもうまくいかなかったりすることがあります。

これは短期成婚の、結婚相談所ならではでしょうか。

 

交際期間が短いうちは、相性が良くても、お相手の状況や気持ちがわかりませんからね。

男性は比較的早くスイッチが入ることが多いです。

女性は結婚を考えるお相手だからこそ、慎重になったりします。

ゆっくり進めたいのに、3回目のデートくらいで思いを伝えたら、女性もびっくりして💦

言われたもんだから、引き延ばすのは悪いとお断り。。。

 

 

ここを1~2か月、大事に進めたい場合はやはりお相手の仲人さんに気持ちを確認しながら進めていきますよ。

気になっている点、不安に思うところ。

次のデートまでに情報収集して、会員様に伝えます。

交際初期の段階は、信頼関係もできておらず、言いたいこともお互い言えなかったり、聞きたいことも遠慮して聞けなかったり、どのカップルも多かれ少なかれあります。

 

ほんの少しサポートを入れてあげるだけで、気持ちが入ってくれば、仲人がいなくても動き出します☺

過保護!?上等ですぅ~w

 

結婚相談所の成婚率が高いのはこういった見えないサポートがあるから。

せかっくのご縁、大事に進めたいですしね☺

 

 

 

上の写真は私がリーダーをとつめるIBJ公認アンバサダークラブのメンバーと共に。

(現在18社が協力関係にありますが、お写真は一部です)

 

当アンバサダークラブは、相互扶助の精神、お互いの会員を思いやり、相談所間の連携がうまくいくように日々のコミュニケーションを大事にしています。

会員様の交際で悩み事があったり、ちょっとしたトラブルがあった時に解決策を提示したり、ルールやガイドラインの解釈がわからない場合は、正しい情報を共有したり。

契約書の読み方、イベントの運営、様々なことを共にサポートし合って、それぞれの会員様の成婚を喜べる関係性を目指しています。

 

うちのクラブのメンバーはコミュニケーション能力の高い仲人さんばかり。

相互扶助の精神をわかっておられますので、交際終了時もお相手の会員さまを気遣います。

違約金発生時案でも、当相談所とはすべて話し合いで解決できる相談所ばかりです。

こういう横のつながり大事にしたいですよね。

それはすべて会員様の成婚の為。

 

現在新しい相談所さんを募集していませんが、既存メンバーの紹介であれば、若干名、お受け可能です。お気軽にどうぞ☺

 

相談所間の連携は会員さまには見えない部分なので、ご紹介してみました。

 

 

皆様の成婚の裏には、仲人さんの努力も少なからずあるはずです。

入会、登録した限りは、仲人さんを上手く使って!

IBJで婚活をする会員さまには、笑顔で成婚退会していただきたいなと思っています。

うちの会員様達とのご縁がございましたら、どうぞ皆さまよろしくお願いいたします。

成婚まで精一杯サポートさせていただきます。