· 

大阪成婚インタビュー 56歳男性会員様

10人中7人が成婚へ (2021年度は成婚率約71%達成 ※成婚率=成婚退会者数÷総退会者数)

大阪結婚相談所 サポート重視の町のブライダルミューナです。

 

今回は【大阪】56歳男性会員様が【和歌山」49歳女性と見事ご成婚!出会って2か月で結婚を決めたスピード婚!

成婚インタビューにご協力いただきましたので、早速ご紹介したいと思います。

 

56歳男性会員N様 初婚 会社員 男性婚活応援コースにて 活動期間1年3ヶ月 

お相手女性M様 49歳 初婚 会社役員

交際2か月で成婚を決められました☺

 

 

①結婚相談所で活動を始めようと思ったきっかけ 決め手は何ですか?

Nさん:母が亡くなったタイミングで、友人の花屋さんに「お母さん、心配してたで!」と声をかけられ…年齢も年齢だし、そろそろ結婚したいなと思った。

町さんのところにたどり着いたのは、ネットから。近くだったのと、成婚率が細かく出してあったから。婚活は色々と不安も出るだろうし、話を聞いてもらえるかが心配だったけど、電話で話してそのあと面談して、話を聞いてもらえそうだったので決めました

 

Mさん:姪っ子がいるんですが、私が母親代わりのような感じでした。その子が大学に進学したこともあり、自分のことを考えてみようと。アプリは、やはり遊んでいる人が多そうと言うイメージ、どこの誰だか、素性もわからないし、不安だったので、地元の結婚相談所を選びました。

 

②お二人の第一印象はいかがでしたか?

Nさん:オンラインお見合いでしたが、明るくよく喋る印象、誠実でしっかりしているのがよくわかり良かったです。

 

Mさん:60分くらいだったんですが、なんだか楽しくなさそうに感じました^^;笑わないし。でもオンラインお見合いの最後に、頭を下げて「またよろしくお願いします」とか言われて…ちょっと感動しましたね。礼儀正しさが伝わり良かったです。

 

③申し込みはどちらから?

Nさん:自分が先にお気に入りにいれました。でも和歌山だったので…とりあえずお気に入りに。

Mさん:こんなん言っていいのかな 笑 相談所からの紹介がきっかけです♡お気に入りに入れてくださっていたからですね^^

 

町:お気に入り機能はやはり使った方がいいですね。本人に通知が行くわけではないですが、お相手の仲人さんがこうやってタイミング見ながら紹介してくれる時があります。

 

④実際にお会いしていかがでしたか?

Nさん:オンラインの印象そのまま、よく喋ってくれるのが良かった。

 

Mさん:友人とコンサートに行った帰りに、エルセラーンで初対面。落ち着いてお話してくれるところが良くて、少し打ち解けた感じもしました。

 

⑤真剣交際を意識したのはいつ?ポイントは?

Nさん:インコを飼っている共通点、音楽も好きだし良かったです。ジャンルは違っても話を聞いてくれる=話し合いができるなと思えて前向きになりました。

 

Mさん:2回目のデートくらいでいいかも^^と思いましたね。「なんでも話し合おう」と言ってくれました。家族を大事にしているところも情が深く、あったかい人だなと思えました。

 

⑥一番好きなところはどこですか?

Nさん:とにかく明るい☺家に来てくれたときに僕の体のことを考えて料理をしてくれるところ。野菜不足だから、野菜をいっぱい使ってくれたり。

 

Mさん:情に厚いところ。私は母がいるのですが、一緒に住んでもいいよと言ってくれた。そんなこと言ってくれる人いませんよね。

 

町:「お母様さえ良ければ一緒に住んだら?」と提案できる器の広さ。女性も嬉しいですよね。

 

⑦これから活動を始める方へ一言

Nさん:しっかりと人の話を聞いてください。全部を取り入れる必要はないけれど、聞く耳は大事です☺

町さんを頼ったらいい、改善点はないですね。自分が気が付かないことを教えてくれる。お互い言いたいこと言い合ったし(笑)100人おったら1人でいいんやから!頑張って。

 

Mさん:私も20人以上お見合いしたけど、全然合わなくて^^;でも、結婚したいと思うなら最後まであきらめず、絶対に、必ず出会うと信じて頑張ってください。

 

 

お忙しいところ大阪まで来ていただきましてありがとうございました☺

お二人は結婚を決めるまでに2か月、あっという間でしたが、毎日のように電話をしたり、お家デートも重ね、コミュニケーションが密に取れていましたので、最近出会ったとは思えないほど…。

もう来月挙式だそうで。家もすでに決められて、何でも早いです。

この決断は決して行き当たりばったりではなく、お二人はしっかりライフプランの設計ができていまして、

あとは出会いだけ。

 

大阪もたくさん結婚相談所があります。町のブライダルミューナを選んでいただいた限りは、会員さまが最後の一人に出会うまで一緒に頑張りたいと思っています。

成婚に向けた対話、大事ですね!夫婦生活と同じです。Nさんん、Mさんお幸せに♡