· 

交際終了の理由は、、、期待の裏返し

10人中7人が成婚へ

相談のプロ 寄り添い型の結婚相談所 町のブライダルミューナです。

 

お見合いから仮交際へ。

デートも何度も重ねて、間もなく真剣交際へ…

仲人間でも確認して、次のデートで進めると思っていたのに、突然の交際終了。

 

受け入れられないです。

 

特に大事に進めていた交際、会員さまが前向きに進めている交際、なんで?という思い。

明確な理由を知りたい。

 

ファーストデートくらいだったらもういいです。

フィーリングの違いでしょう。

お見合いで「まぁよかった。もう一度会ってみようかな」で、やっぱりないな。

あると思います。

でもデートが3度、4度、5度・・・交際期間も長くなり、そろそろ双方が真剣交際のワードを出し、仲人間も前向きな気持ちを確認していたのに、突然の終了。

 

実は少なくないんです。

 

当然、理由が気になります。

今後の参考にしたいです。

 

ということで、私もお相手の仲人さんに色々理由を聞きますと、前向きに向き合おうと思った結果・・・

 

好きに気持ちが向いたから。

仮交際の時だったらそこまで気にならなかったのに、結婚がよぎると、減点、不安。

やっぱり譲れない。

この人にはこうあってほしい…。

自分の思い通りの行動をとってもらえなかった。

大事にしてもらえなかった。

もっとトキメキたかった…等々。

 

色んな理由があります。

 

すごく落ち込みますし、ショックなんですが・・・。

 

ここはプラスに捉えるしかありません。

 

今言われて良かった。

そもそも、何か問題があったとして、向き合ってくれない人とは、結婚生活続けられません。

あれがいや、ここがダメだから、さようなら?

結局は話し合いが出来ない人ということ!!

 

それに、そこまで求められたのは、あなたが、結婚の対象として見てもらっていたからこそ。

真剣交際に進めようと前向きに考えてもらっていたからこそ。

まずそこまで進められたということは、必ずまた別のご縁があります。

 

実際に真剣交際を申し込まれる人は、誰かに選ばれる人。

成婚まで必ずたどり着いておられます。

 

言い換えれば、真剣交際間際の交際終了は、あなたに対する期待度が高かったということ。

次の出会いが楽しみです。

 

そう思うのが、成婚の秘訣。

 

僕を振った、私を振った誰かさんより、先に成婚しましょうね。