羽曳野おススメ ぶどう デラウエア

さて!今日はミューナの羽曳野おススメシリーズです。

まだ始まったばかり^^;ですが、、、

今回は羽曳野の飛鳥のぶどうです。

 

中でも私のお気に入りは、はびきの飛鳥のデラウェア。

【仲辰】さんのぶどうをご紹介したいと思います。

 

町のブライダルミューナがある羽曳野市は【ぶどう】がとっても有名なんですよ。

幼稚園や子供会の遠足では【ぶどう狩り】が度々登場!

道の駅にもこの時期はたくさんのブドウが並びます。

 

近所のスーパーでは、島根産のブドウ、大阪産ぶどうは購入できますが・・・

実はこの羽曳野飛鳥のぶどうは・・・この辺ではなかなかお目にかかることはありません。

 

聞けばほとんど関東に出荷しているとか。

 

 

 

 

仲辰さんは親子3代で営まれているぶどう農家さんなのですが、初めてこちらのブドウを頂いたとき、衝撃でした。

 

「うんまっ!!」

 

我が子たちの第一声です。毎年コレ。

 

最近はピオーネとか、大粒の食べやすいぶどうを好んで食べていたのですが、こちらのブドウに出会ってからは、子供たちもデラウエアが大好きに。

と言っても、こちらのぶどう限定ですが^^;

スーパーのぶどうは当たり外れがあって、味が薄かったり、酸味が強すぎたり。

ほとんど美味しいぶどうなんですが、外れたときがショックでーー;

 

 

こちら羽曳野の飛鳥のぶどうだけは、外れナシ!

皆パクパク食べるので、たくさん購入してもあっという間になくなります。

三代澤さんのラジオで紹介

昔、おはよう朝日を担当されていた、三代澤康司さんのラジオ「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」という番組があるのですが、先日、なんと仲辰さんのブドウが紹介されていたんです!

羽曳野のぶどう、美味しい~って、番組で皆さん食べておられました☺

本当に美味しいぶどう。

 

こちらのぶどうは、先ほども書かせていただいた通り、ほとんどが関東に出荷されるので、なかなかここでは手に入りません。

 

しかし!!

 

仲辰さんのブドウをどうしても食べたい!という方は、こちらのぶどう農園に直接行けば、購入できるんですね!

口コミだけで広がり、知っている人だけが直接倉庫に行って購入されています。

 

買いに行く価値ありますよ。

羽曳野で一番おいしいぶどうだと思います☺

 

もし購入したい!という方は、、、

私に連絡ください!

 

何様!?w

 

直売所の場所、こっそりだったら教えてOKとのことで^^;

こちらのブドウの直売所の場所お伝えしたいと思います☺

 

 

美味しいぶどうをたくさんの人に食べてほしくて、普段お世話になっている人、ご近所さんに配りまくっておきました!

皆さん大喜び。

 

また購入したいな~って思います!

おススメします!