· 

お見合いの勝ちパターンはコレ!

10人中7人が成婚へ 寄り添い型の結婚相談所 大阪羽曳野 町のブライダルミューナです。

 

さて今日は、モテ男講座で学んだことを実際にお見合いで使っていただけるように、具体例を出して復習していこうと思います。

もちろん、女性の方でも参考にしていただけると思います。

 

前回のモテ男講座、主な内容は、「質問をするなら着地点を考えてするように」でしたね。

何も考えず質問するのではなく、どこに結論をもっていくかで、どういった質問をするか、考える必要があります。

 

お見合いの一応の目的は、まずは、仮交際に進められたら、というところ。

仮交際に進むには、共通点を見つけて。

女性にもう一度会いたいなと思ってもらわないといけません。

 

そこで、勝ちパターンをもう作っておきましょう。毎回ここにはめていけるように。

 

2:6:2の法則、何度も出てきますが、はまらない人は2割いますのでそこはもう気にしない。

 

女性のほとんどが、食べること好きですよね。

仮交際、ファーストデートのほとんどが食事デートだと思います。

ということは、そこに繋げられたら合格。

 

今日男性会員さまから質問がありました。(少し内容を変えています)

女性にある質問をしたら帰ってきた答えがコレ。

 

👩「私はハンバーグが好きなんですが、いつも手作りで作るんですよ」

👨「すごいですね…(手作りで作るって言われちゃったら、もう誘えないよ💦)」で、どうやって会話を繋げて良いかわからなかったとのこと。

 

これもお見合いでは想定内にしておかなければなりません。

まず今回の着地点は何だったのでしょう。

 

もちろん、ファーストデートに繋げてお出かけすることです。

 

もっと具体的に決めておきましょう。

例えば!スイーツを食べに行く!ここを着地点としましょう。

 

とりあえず、お見合いでは、好きな食べ物とか聞いていきますでしょうか。

 

👩「ハンバーグです」

👨「そうなんですね!僕も一緒です^^(←ここpoint!「一緒です☺」共通点ですね)僕の家の近くには元力士の方がハンバーグを炭火で焼いてくれる「ビッグジョー」というお店があって、とっても美味しいんですよ!○○さんはどういうハンバーグが好きなんですか?」

 

(お店も全く知らないと話が盛り上がらないので、インスタとか食べログとか、どんどん調べて引き出しを増やしていってください。)

 

👩「チーズハンバーグ^^いつも手作りします」

👨「すごいですね!僕今料理勉強してるんで、いつか教えてほしいです(ここもpoint、答えは求めず、次につながるようなワードをちりばめます)、最近家で作ったのは…ホットケーキ・・・料理ちゃうやん!wって思ったでしょ?」

 

(ここも大事なpointです。女性はお見合いで楽しかったら、とりあえずもう一度会ってみようかな!と思う方が大半、特にここは関西です。笑いは必須です)

 

👩「…ふふふ」

 

👨「僕ね、甘いものが好きで、時々食べたくなるんです。パンケーキとか、一人でなかなか食べに行く勇気がなくて…○○さんお好きですか?」

 

👩「はい、甘いものは好きですよ」

👨「え~!じゃ、今度一緒に行けたらいいですね^^久しぶりに楽しみになってきた~!!笑」

 

というように、スイーツにもっていきます。

 

これ別の答えが返ってきても同じです。

 

👩「私ラーメン好きなんです」

👨「ラーメン!美味しいですよね、僕も一緒です 笑 僕は彩華ラーメンが好きなんです。知ってます?天理にある…(続けます)」

 

👩「私は神座の美味しいラーメン、好きです^^」

👨「かむくらのラーメンも野菜多いですよね、彩華ラーメンも、似てますよ!僕はラーメンの後のスイーツが好きなんです。しょっぱいものを食べた後の甘いもの!○○さん甘いものはお嫌いですか??」

 

👩「そうですね、ショートケーキとか好きです」

👨「いいですよね!僕ショートケーキだったら○○に行ってみたいんですけど、一人で行きにくくて、今度機会があったら是非!!お腹すいてきた~w」

 

こんな感じ。

 

イレギュラーもあるかもしれません。

その場合は瞬時に別の着地点を準備します。

 

👩「私甘いもの苦手で、あんまりお店とか知らないんです…」

👨「そうなんですね、僕も甘いもの好きなんですが、生クリームが苦手で^^;昔たくさん食べ過ぎて嫌いになったパターンです 笑」

 

(ここもお相手を否定しないワードを入れて、安心させてあげたいところ)

 

👨「フルーツとかどうですか?」

👩「そうですね、果物は好きですよ、ぶどうとか」

 

👨「そしたら僕美味しいぶどうジュース知ってるんです!大阪はぶどうが有名なんで、デラウエアのジュースとかあるんですよ。今度ご馳走します^^」

(これは先日天王寺にある旧都ホテルでお見合いの紹介に行った時、ぶどうジュースが置いてました!いらっしゃいキャンペーンでポイントが使えるセットみたいなものが展示されていて、そういうところで日々情報収集です。トークにどんどん入れていきます)

 

こうやって、とにかく何を返されても、次会うところにもっていく。

 

これがお見合いの基本、勝ちパターンです。

 

クスっと笑えるネタを仕込んで、次会うイメージを持ってもらう。

 

質問も関係ない質問をしないように。

疲れる質問とか。

 

ついでにNG例も挙げておきましょう!

お断りされるパターン、負けパターンです。

 

👩「ハンバーグ手作りするんです」

👨「へ~すごいですね、なんでハンバーグ手作りされるんですか?きかっけは?」

 

意味わかりません、この質問。

👩(食べたいからに決まってるやん…)

 

👩「ハンバーグよく作りますよ」

👨「すごいですね!どうやって作るんですか?」

 

👩(は?自分で調べてよ。何でここでそれ説明しなあかんねん…、疲れる…)

 

話を広げようとするのはわかりますが、それどこに向かってる?みたいな質問はNGです。

何も考えず質問されているのがよくわかって、答えるのも疲れます。

 

お見合いでお断りばかり続く方は、おそらくこの勝ちパターンの準備ができておらず。

お相手次第になっていると思われます。

スイーツが好きな人しか繋げられないとか。

無意味な質問をして、面接のようなお見合いになっているとか。

女性が楽しめていない…。

 

お見合いは減点方式ではないです。

合わないところを探す活動でもないです。

 

お互いに楽しい!と思える60分にできるかできないかです。

 

良いところ、合うところを見つけて、緊張をほぐしてあげるために、笑うポイントも準備して。

 

モテ男講座では、オンラインで集団で学びます。

今度は実践で使えるように、理解が深まらない方には私が個別で説明していきます。

 

お見合いがうまくいかない方は、模擬お見合いもどうぞ。

自分なりの勝ちパターンを作って、成婚へ繋げていきましょう。