· 

仮交際から真剣交際に進めるには・・・

10人中7人が成婚へ 大阪で結婚相談所を探している方に選ばれる町のブライダルミューナです。

 

今日は仮交際から真剣交際へ進めたい時に、まずチェックしてほしいポイントをお伝えしようと思います。

 

仮交際の期限は決まっていませんが、IBJではお見合い日から計算して原則3か月を交際期間としています。

延長する場合は最長6カ月まで。

仮交際が何カ月とか、真剣交際が何カ月とか、決まっていませんが、6カ月以内に成婚しようと思ったら逆算して、着実に進めていく必要があります。

 

のんびりした女性だと、ラインは苦手、お返事が遅く、、、

お友達とも遊びます、デートのペースは2~3週間空いてしまって・・・仮交際3か月。

 

「そろそろ真剣交際へ進められるでしょうか・・・??」

 

いいえ、無理です💦

 

・成婚に繋がるご縁は、やはり週1~2回、お会いしているカップル。

・ラインもほとんど毎日のようにしておられます。

・呼び方はもちろん、下の名前など。

・3回目のデートくらいで、話し方を敬語から崩して。

 

2人の距離感を縮めておられます。

 

2週間おきにお会いしている、敬語でお話している、呼び方も○○さん…のまま。

 

これでは進みませんので、是非男性からリードして、お二人の壁を崩せるかどうか。

臆せず確認することが大事です。

 

3回くらいデートが出来たら、4回目にて。

 

「そろそろ呼び方とか、考えてみようか☺」

「話し方も敬語やめて、普通にしゃべってみる??」

 

いきなり変更するより、女性の気持ちを確認しながら進める方が良いです。

 

これで女性がまだ…と言うんならもう少し待てばよいだけ。

本気で距離を縮める気がなければ、おそらくお断りされますけど、それで良いんです。

 

成婚に繋がる出会いのほとんどが、3~4回目までのデートで真剣交際を意識されていますので、時間をかけてじっくり育むご縁もまれにありますけど、もうここで進まないようなら、可能性はグッと下がりますから気にしない。

 

大事にしたいご縁の場合、進まない場合は仲人さんとしっかり情報を共有して。

お相手の仲人さんも巻き込んで、進めていくことをお勧めします。

 

どういったところを気を付けると良いか。

何か不満な点はないか、現時点で気になることがないかどうか、確認してもらいましょう。

 

さて!

 

今日は仮交際から真剣交際へ進めるためにできること、チェックポイントをまとめてみました。

 

成婚に繋がる出会いを参考に。

チャレンジしてみて下さいね!

 

ちなみに、のんびりしている方に会わせていると、本当に進まないです。

稀にあるんですけどね、ただその場合でも頻繁にお会いしているとか、好意をお互い感じているなら。

連絡が滞りがちな長期交際は、難しい。

 

どっちかがグイっと進めていかない限り。。。

期限だけが長くなり、終わりを迎えてしまいます。

 

選んでもらえるようにしっかりアピールしていきましょう!!

 

今月はモテ男講座がありますよ!

詳細間もなくアップします!☆