· 

コロナで体調不良!?の時はどうする?

10人中7人が成婚へ 自信があるから!成婚退会後もサポート致します 町のブライダルミューナです。

 

今日は最近やはり増えてきているコロナ陽性。

お見合いの前日当日キャンセルもチラホラ。

 

喉が痛いなという程度でも陽性になった方がいますので、体調が心配な時は無理せず。

まず前日まででしたら、仲人さんにすぐ連絡を入れてください。

 

お相手の相談所、営業時間を確認して、仲人さんにすぐ連絡します。

もし、前日の夜など、(うちは大丈夫ですけど)もし所属する相談所の営業時間が終わってしまって仲人さんに連絡がつかない!という時も、慌てなくて大丈夫。

 

お見合い前日21時頃、IBJシステムが自動的にメッセージを送ります。

その際に「お見合い当日緊急連絡ツール」なるものがリンクされていると思いますが、その緊急連絡ツールを使っていただけると、「お相手」「自分の仲人」「お相手の仲人」この3人にメッセージが同時に送られていますから、仲人さんに連絡がつかなくても、ひとまず連絡をいれておけば、お相手もどこかのタイミングで確認してくださることがほとんど。

 

選択肢はなんでもよいです。

とりあえず、「到着しているが会えていない」を選んでもらって、続きをコメントにて入力。

 

「直前に申し訳ないです。体調不良になり、明日のお見合い延期していただくことは可能でしょうか。明日改めて仲人さんにも連絡致します」

 

体調不良の当日キャンセルは稀に起こりえますし、お相手がまだ家を出ていなければ、違約金も請求されないことがほとんど。

 

こういう時期ですし、無理せずにと思います。