· 

お見合いの日程調整は素早くが基本です

10人中7人が成婚へ 寄り添い型結婚相談所 町のブライダルミューナです。

今月は50代男性会員様のプロポーズが控えております。

女性側でもドキドキ、男性側でも緊張。成婚までもう少しです♡

 

さて今日は!

お見合いの基本中の基本!お見合い日程調整について、改めてお伝えしたいと思います。

 

お見合いの日程調整、皆さんどれくらいの期間で確定まで行きますか?

 

私が心地よいスピードだなと感じるのは、お相手の相談所から希望日が第3希望まで来ますよね。場所も梅田で。天王寺で!

一往復ですんなり決まるとき。

 

うちの会員さまから、その日のうちに、第一希望の〇日午前!梅田で大丈夫です。

そしたらすぐお返事します。

お相手の営業時間内になるべく早く!!

お相手の仲人さんが、翌日ホテルのラウンジに予約をして、最終お相手女性に確認してから確定。

成立してから1~2日で決まると、やった~!!めちゃくちゃ早いな^^良い感じ♪と思います。

 

相談所の休みを挟むと遅くなることもありますね。火曜日水曜日、お休みのところ多いので、月曜日に成立して、木曜日に調整し、金曜日席の確保、そのまま週末の確定、これも早い方だと思います☺

 

実際ほとんどが、成立してから1週間ほどで確定していきますので、大体皆さん満足☺

 

決まりにくい時は、ピンポイントの日程提示。

日にちも、時間もピンポイントだと・・・合わせずらい方いるかもしれません。

時間も場所もピンポイントに指定されると、大体、、、他にお見合いがあるんだな…となります。

出来るだけ希望日は幅を持たせて、第3希望まで提示するのが良しとされています。

 

シフト制の方は、出ている休みが決まっているので、お相手の希望日と合わなければ、次のシフトが出るまで確定できないことがありますね。

これは、仕方ないです。次回のシフトが出るまで待ちます。

 

ここで気を付けてほしいこと、待ってもらう時は、かならず目安の期限をお相手にお知らせください。

自分の事情が分かっているのは、自分と自分の仲人さんだけで、お相手はわかりませんから💦

理由と、大体の期限をお知らせしてあげるのが思いやり、待っている方も安心して待てますよ☺

日程調整の思いやりは、その後の交際、真剣交際と、大きく影響します。

お相手に対する気遣いは、長く続く結婚生活でも必ず活きてきます。

 

よろしくお願いしますね。

 

今月はモテ女子講座です☆

公式ラインにはイベントの案内が盛沢山。

この機会にご登録下さい。https://lin.ee/DwHqH4d