· 

56歳男性会員様Aさん 成婚インタビューです

10人中7人が成婚へ 大阪南河内 羽曳野藤井寺富田林 松原の結婚相談所

町のブライダルミューナです☺

 

8月ラスト!またまた50代男性の成婚が出ました。

写真はお二人に掲載OKを頂きまして、プロポーズ当日のお写真。

幸せのおすそ分けです。

 

お相手女性が手に持つ花束と、もう一つはお手紙ですね☺

手紙は読み上げて、お渡ししたようです。素敵ですね。

 

56歳 男性会員A様 再婚 会社員 個別フルサポートコースにて 活動期間2年

55歳 お相手女性S さん 再々婚 会社員

 

交際期間は4カ月…なのですが。

お二人は実は一度今回の交際の前に真剣交際まで進み、結婚観の違いでお別れされていました。

しかし、Aさんは活動を続ける中で、「やはりSさんが忘れられない、町さん、何とか繋いでほしい」と相談が。

 

お別れした時。。。

Aさんからお断りしたんです💦

 

今回またお会いしたいとなれば、AさんがSさんに合わせることが出来るかですよとお伝えすると、当然「わかっている」と。

 

そこで私も意を決してお相手の仲人さんに連絡しました。

前回、結婚観の違いでお別れしていますので、やはりAさんがSさんにその部分を合わせられるなら…と言う条件付きで、お話をしてもらえることになり、後日もう一度お見合いからスタートしようとなりました。

 

そういう流れがあってからの!!今回の成婚退会。

 

それでは成婚インタビュー、早速ご紹介します。

 

①2年という活動期間を経て、成婚、心境はいかがでしょうか。

Aさん:この年になっての婚活、50歳を超えてですね。なかなか難しかったと実感しました。家のこともあるし、仕事もまだまっだ忙しい、ライフスタイル、生活習慣も決まってくるじゃないですか、そこを合わせると色々崩れたり。

だけど、一人ではやっぱり寂しいですよ。

 

相手を許すこと、ある程度幅を持たせて見ることが大事だと痛感しました。

 

②現在、お二人の関係性はいかがですか?

Aさん:なかなか良い感じです。

思うことは言うようにしているんですが、自分は言い過ぎる節があるんですよね・・・。

最近はSさんも悪気がないと思ってくれているようで、気にしないようになったなと言う感じです。

「またなんか言うてるわ~」ってなもんで、怒られないので^^;聞き流してくれてるんだと思います。ありがたいですね。

仕事のことは覚えられるんですが・・・仕事脳からの切り替えが難しいです。反省。

 

③お相手の好きなところ、結婚を決めたポイントは?

Aさん:真面目なところです。地道な人なんです。チャラチャラしていないところが決め手です。金銭感覚もしっかりしてますし、感覚も合うんですね。

 

④結婚相談所での活動はいかがでしたでしょうか。

Aさん:町さんには本当によく気遣っていただき、迷いなく活動が出来ました。

今回は一度自分からお別れしてしまった方とまたご縁を繋いでいただいて、仲人さんには特に感謝しています。

Sさんに聞いたんですが、お相手の仲人さんが「私も行くから、一緒に行こ!」と言ってくれたみたいで。だから2回目のお見合い、彼女来てくれたそうです^^;町さんもそうですがお相手の仲人さんにも感謝の気持ちでいっぱいですー。

Sさんも町さんにお会いしたいと言ってましたよ。だから今度4人で食事でも^^また連絡させていただきます!

 

町:本当に💦今回のご縁は喜びもひとしおです。

 

 

今回は1度目のお別れがあってからの2度目のご縁でしたが・・・

実は、仲人二人は、もう一度あるんじゃない??と思っていたところもありました。

SさんもAさんのことが好きだったし、Aさんもまた。

なので、Aさんがもう一度と言い出した時、Sさんの仲人さんも、「なんかそんな気がしてた~」と笑って話を聞いてくださって、、、私としてはとてもありがたかったです。

 

ただ、ダメになった理由も明確だったので、そこをクリアできればというところ。

二度目のお見合いの場で、Aさんはその部分をSさんに任せると約束し、、、無事交際へ。

お相手の仲人さんの、仲人力、機転、柔軟な対応があったからこそだったようにも思います。

 

Aさん、Sさん、このご縁は本当に奇跡のような運命のようなご縁だったように思います。

また4人で近々お会いできることを楽しみにしていますね。

お幸せに♡

 

50代からの婚活も町のブライダルミューナにお任せください☆

公式ラインでは無料相談受付中です。

営業はしませんのでご心配なく。

婚活はご本人の気持ちが大事です。

 

https://lin.ee/DwHqH4d