· 

仲人が難しいと思うと難しくなる…

相談のプロ 社会福祉士が運営します 町のブライダルミューナです。

 

先日は私が主催するIBJ公認 アンバサダークラブ「&mate」の勉強会でした。

午前はIBJ関西支社セミナールームにて、インスタの勉強会とちょこっとお悩み相談。

 

30代女性のお見合いが組めないという仲人さんのお悩みを共有、このプロフィールのどこを改善したらよいのか相談を受けました。

 

みんなで他社の会員様のプロフィールを修正アドバイスです。

そこにいた仲人さんのほとんどか原因は「写真」と言いきりました。

 

それくらい写真が重要だということ。

 

・年より老けて見える、もったいない。

・髪に艶がない

・セットしてないみたい

・メイクが悪い、かわいそうに💦

・セルフィットさんで撮ったらいいねん。

・セルフィットさんなら再撮影無料やで☺などなど

 

あ~、やっぱりそうですか…。写真ですよね。

わかりました、早速アドバイスしてみます!とのことでした。

 

見せていただいた写真は確かにメイクも少し年配の濃い感じのメイクで、若々しさがなく、髪がセットされていないような感じで、やはり私もセルフィットさんをおススメしました。

 

セルフィットがおススメの理由をどうぞ!

 

 

午後はランチをしながら仲人さん達の近況報告、情報交換、成婚事例の共有です。

コロナでオンラインが増える中、やっぱり対面は良いですね。

 

午後の成婚事例の共有でとっても嬉しい話を聞きました^^

 

前回の勉強会の時に、ある仲人さんの新規会員様、お子さんが3人いらっしゃって、お子さんと同居の男性、職業は個人情報もあるので控えますが、仲人さんは入会時に「本気で頑張らないと難しいよ、1年頑張ってみて無理やったらその時は諦め!とにかく1年やり切って」とアドバイスしたというお話をされていました。

 

町「○○さん!職業○○ですよね?男性だし、お子さん3人、同居でも組めると思いますよ☺うち女性でお子さん3人いて同居で、成婚しましたもん^^しかもお相手も同じ条件、男性でお子さん3人、再婚、出会って2か月くらいで成婚しましたよ?

ベテランの仲人さんには難しい!って言われたんですけどね、めっちゃ素敵な会員様だったので、絶対成婚すると思ったし、私が検索して探したんですよ^^お相手を。だから1年で諦め!なんて💦難しいなんて思わずに、そんな素敵な人だったら、大丈夫!!」ってお話をしてたのがつい2~3か月ほど前です。

 

なんと!!

 

成婚決まったそうです♡

 

その仲人さんが、開口一番!!

「前にね、子供3人いて同居の男性、入会したって話したじゃないですか☺成婚決まりまして、ほんとに前回の勉強会の時に、成婚事例を聞いて、勇気もらって!ありがたかったです~嬉しい!ほんまにあっという間に決まりました!勉強会参加してよかった」って。

 

やったね。嬉しいです。

 

成婚事例をたくさん共有し、私たちも成婚までの良いイメージを共有します。

「難しい」という概念を外して、サポートすることが大事です。

 

出来ない、無理だ、難しい、断られるかもしれない、きっとファーストデートで終わってします、お金だけ払って無駄になる、時間の無駄、良いことない、しんどい、楽しくない…

 

この辺のネガティブワードをたくさん持っている人は、どうしてもそっちに寄ってしまいます。

それは私達も同じ。

出来ない、難しいと思ったら、その枠の中でしか動けませんので。

難しくなるし、出来ませんよ。

スポーツでもそうじゃないですか!

 

「できる出来る!!私はできる!」良いイメージは必須です。

 

だから、そこを意識してネガティブな思考を外すのです。

成婚事例を聞いたら、なんだか自分も成婚できそうな気持になりませんか?

交流会に参加したら成婚する人が良きに増えるのも、きっとポジティブなイメージを共有して、頑張ろう!と前向きに考えられるようになるからです。

 

 

せっかく登録したんだから、自分から動く。

人との出会いでしか自分の考えは変わりませんから。

自分の枠の中だけで過ごしていると、楽なんですけどね。

それだと変化がないのです。

新たな出会いを求めて、自分自身も勇気をもってバージョンアップです。

 

成婚インタビュー是非読んでみて下さいね。

自分と違う、成婚者様達の行動を真似るところから。

マインドを寄せていく。

自分もこうやって考えたらいいんだ!

まずは「難しい」を外してみませんか?

 

公式ラインから婚活無料相談受付中

セルフィットさんの割引クーポンも配布中です。

https://lin.ee/DwHqH4d

お気軽にご登録下さい。