· 

幸せのおすそ分け♡成婚者様の共通点

大阪羽曳野結婚相談所 町のブライダルミューナです☺

 

今日は成婚会員さまから、お式のお写真が届きました☆

お写真公開OKいただいてます。ありがとうございます♡

 

20代から婚活をスタートされた女性会員様。

コロナ禍で動きにくい時期もありましたが、それでも休会はせず、出来る範囲で頑張ると前向きに☺

そんな時に巡り会ったのが運命のお相手。

 

ご縁はタイミング。

会えない方は、縁がないと割り切って。

前向きに進めた結果、最高のお相手と巡り会えました。

 

幸せそうなSさんとOさん。

成婚退会の時よりも、Sさんは更に美しくなっていて…。

幸せな新生活をスタートされています。

 

成婚される方の共通点は、とにかく前向き。

婚活はしんどいもの。

事実はみんな同じでそこは変えられません。

ですが、それを前向きに捉えて、進めていけるか成婚の分かれ道。

 

明るい、笑顔が素敵なパートナーが良いと皆さん仰います。

つまり、そういう方が求められているということ。

 

お相手「ごめんね、台風でデート再調整でもいいかな??」

成婚マインド「もちろん!台風危ないからまた来週調整しよう。気にしないでね、連絡くれてありがとう」

 

お相手も前日の再調整申し訳ない気持ちで連絡を入れたはず。そこを汲み取って、ポジティブに切り返す。相手も安心して再調整できると思います。

 

一方で、こういう思考の方もいらっしゃると思います。

 

「え?せっかく調整したのに。また調整すんの・・・しかも前日、予定空けてたのに、こっちの気持ちも聞いてよね…台風でも午前は行けるやろ!マイペース過ぎるわ」

決まった予定を一方的に変えられることが苦手。

婚活に限らず、日常生活でもよく似たことがあると思います。

お相手のマイペースを嫌う人ほど、自分がマイペースな場合があります、実は。

だって、相手に合わせられないということは自分も同じ。

自分も譲れない、自分の考えがあるから、それが基準になっていて。

相手が間違っている。だから相手に合わせられない。

 

基本的に、私はみんなマイペースな部分はあると思っています。

好き嫌いもそう。

それぞれの都合もそう。

だけど、一緒に何かやろうと思った時に寄り添えるか?

コミュニケーションを取れる人かが大事です。

 

違いが見えたときはチャンス。寄り添い合えるかを見るチャンス☺

話し合いができる人かどうか?

出来ない人、逃げちゃう人いると思います。

 

その時は、あーよかった!!

今わかって☺結婚してからでなくてよかったのです。(間違いない!)

 

 

「前日に再調整・・・いいですけど。またこれで断られるんですかね…」

本心では、全然良いと思っていないので、それが言動に現れます。

前の方と今回の方、違うんですが、そこを切り替えられず。

上手くいかなかった前のお相手と似たようなことが起こると、今回もそうだと決めつけてネガティブになる。→配慮に欠ける返信→笑顔がない→相手も一緒にいて楽しくない→相手の良いところが見られず→結果終了へ繋がる。。。

 

個別化の原則です☺前の人と、今の人は似て非なるもの。世界中探しても同じ人はいません。

同じことを繰り返しているなら、、、相手を変えるのではなく、自分が変わるチャンスです。

 

 

 

OさんはSさんの笑顔や、前向きに頑張るところがきっと惹かれたポイントだと思います。

だって私がそうでしたから。

Sさんはいつもニコニコしていて笑顔が可愛い。

「ありがとうございます☺」といつも声をかけてくれました。

こんな人が家にいてくれたら、家族みんな明るい気持ちになるだろうな。

私に限らず、誰もがそう思うことでしょう。

 

皆に笑顔を振りまくのは難しいかもしれません。

でもまずは一つずつ。

ご縁のある人には「会ってくれてありがとう」の気持ちを伝えてください。

難しければ第三者へ。第三者に「ありがとう」って伝えるのもかなりの効果があるそうです。

(モテ男、モテ女講座の蔵立先生より)

 

お相手の相談所の仲人さんでも、ご紹介に来てくれたら「ありがとうございます」

お店の中に案内してくれた店員さんにも「ありがとうございます」

笑顔でニコッと見せることが出来たら、、、好印象間違いなしです。

 

まずは小さな一歩からですね!

 

婚活無料相談は公式ラインからもお受けしています。

https://lin.ee/DwHqH4d

 

お幸せに♡幸せのおすそ分けです^^

この記事をご覧になったは間違いなく、続くと思います!!