· 

神戸からミューナを選んでくださったご縁☺

町です☺

今日は30代の成婚会員様と天王寺ミオ11階にある花様ka-youさんにて、ランチをしてきました。

 

里帰り出産のときは、コロナもすごくてお会いできず、ようやく今回、生まれた赤ちゃんとご対面。

 

6ヶ月☺

かわいすぎる。。。

 

初めての場所なのに、泣かないし、私の顔を見てニコニコ・・・♡

泣き始めの、スンスンいう感じも何とも言えないくらいかわいいですが、ニコニコ笑顔ももちろん、一瞬で心を奪われました。

 

 

 

婚活中は色々あるんですが、諦めずに続けていると、こんな日が来るんですよね。

 

感慨深いです。

一つ一つの行動、決断が、すべて良いタイミングで繋がって。

 

あの時、あのタイミングで神戸から、大阪羽曳野の町のブライダルミューナにご相談してくださったからこその今。

感謝しかないです。

全てのご縁は自分次第

 

成婚に進めるためには、会員様と仲人は、どんな時も良好なコミュニケーションを取らなければなりません。

これは夫婦生活と同じです☺

色んなことがあるんですが・・・婚活の目的は成婚ですから。

 

嫌なこと、辛いこと、理不尽なこと、相手があるからこそ、自分でコントロールできないことも多々あります。

 

それでも共に前を向けるかどうか。

これが出来ないと、結婚はできてもおそらくすぐ離婚になってしまいます・・・きっと💦

 

基本、他人を正すことはできません。 

 

自分のルールが相手のルールでないこともたくさんありますよね。

何度説明しても受け入れてもらえない、当然お互い、マイルールがあります。

 

良好な人間関係を築きたいなら・・・築きたいならです。

自分がどう受け止めて、許して、関わっていくかしかないんです。

 

最初は優しかったのに、だんだんと思いやりを感じなくなってきた。

あんなにうまくいっていたのに、徐々に態度が冷たくなってきた。

 

そういう時は自分にもそういうところが必ずあるという視点を忘れてはいけません。

相手をそうさせる何かがあるかもしれない。

10:0で相手だけが悪いということは、もしかしたらあるかもしれませんが…客観的に見ていると、少ないです。

 

 

 

自分の周りの素敵な友達、大切な家族、職場の同僚、自分を取り囲む人間関係は、そう言うことの積み重ねで保っているということ。

 

類は友を呼ぶ。

 

素敵な人の周りには素敵な人が集まります。

今あなたの周りにそういう人たちがいるのは、あなたがそうだから☺

 

町のブライダルミューナでは、 当相談所は1年以内の短期成婚を目標に、仲人と二人三脚の婚活を進めていきます。

結婚生活同様、双方向のコミュニケーション思いやりと感謝の気持ちを忘れないことを共通認識として、スタートさせていただきます。

 

 

活動中はどんな些細なことでも、気軽にご相談いただけるよう、入会から成婚退会までは同じ仲人がサポートするのが、当相談所のこだわりです。

 

今日は良い学びをたくさんいただきました!

会員様達から元気をもらって、明日は京都へ!!がんばります!