· 

久しぶりのカフェ婚開催しました♡

大阪南河内 結婚相談所 町のブライダルミューナです。

 

ここ数年、コロナ禍でなかなかイベントができない状況でしたが、先日11/27、久しぶりの対面婚活パーティーを天王寺のカフェドマーニさんで開催しました。

人数は少人数で4:4 男性は40代年収500万以上限定。(個別フルサポートコースの会員様を優先)女性は40歳くらいまで。

マッチングも2組成立し、ほっと一安心です。

 

今回は大好評!お菓子のプレゼント交換もありまして、楽しく過ごしていただけたかなと思います。

 

町のブライダルミューナには、色んな会員様がいらっしゃいます。

公務員、経営者、会社員、医療関係職…超一流企業にお勤めだったり、理系から文系まで。。。

まさに社会の縮図、ですが!真剣に結婚を考えている独身者ばかり。

ここが大きいですよね。

 

結婚を考えるなら、結婚を考える人と出会わないと、時間の無駄になってしまいます。

これは私の実体験からですが^^;

結婚を望まない人と3年4年お付き合いしても、結婚には至らないのです。

 

一方で結婚を意識した者同士が出会いますと、早いですね。

 

お互いのこと、わからないままに結婚するんですか?

 

まさかまさか。

ですが、ある程度分かったらそれで十分なのではないでしょうか。

全てを知ることはできないし、時間と共に変わることだってあるでしょう。

 

だからこそ、交際期間の3~6カ月の間に、この人なら、何があっても向き合ってくれる。

この人となら何とかやっていけそうだ!この感覚を得られるかどうか。

成婚ポイントはコミュニケーション、「対話」です。

そして最後は、この人とこれから先の人生を共に歩む、覚悟を持てるか。

 

違いがあってもお互いを否定せず、尊重しながら前へ進めるかどうか。

喧嘩した時とか見えやすいかもしれません。

 

町のブライダルミューナではそういった視点で運命のパートナーを選んでくれたらいいなと思っています。

 

 

結婚したいと思っていて、出会いがない環境なのであれば・・・

結婚相談所をお勧めします。

もし活動スタートするなら、IBJがおすすめです。

もっと言えば、個人の、フットワークの軽い仲人さん

良心的で話しやすい人が良いように思います。

そこは合う合わないありますから、実際にお会いしてから決めるのが良いでしょう。

 

 

最後に!!

先日のプレゼント交換の様子を少し。

どうしてそのプレゼントを選んだか、300円をどう使うか、その人の考えを聞きながら、プレゼント交換を迎えます。

 

「いただいて美味しかったので!」

「地元の有名なお菓子だから、食べてほしくて☺」

「予算オーバーしましたが、美味しいものを^^」

「チョコレートが好きなので、お勧めはこれ」

「仕事で頑張った時のご褒美はこれ!」などなど。

 

素敵なエピソードも聞きながら・・・

 

思いやりにあふれた婚活イベントとなりました!

皆様ありがとうございました。また次回をお楽しみに!

 

公式ラインはこちらhttps://lin.ee/DwHqH4d

お気軽にご相談ください。