· 

小さな心配り♡嬉しいご報告

大阪結婚相談所 町のブラダルミューナです。

 

神戸から、奈良から、大阪も北から南まで、町のブライダルミューナの11月は1年の中でも結婚相談所での活動をスタートする方が多い時期となっています。

 

この時期は皆さん忙しいのですが・・・

スタートするにはちょうど良いですね。

 

クリスマス、お正月、バレンタインデー・・・

季節のイベントが続くので、デートも進みやすいです。

 

デートを進ませるポイントは、必ず次のデートのプランニングをお別れ際にお伝えください。

 

「今日は楽しかったね!次クリスマスだし、甘いもの大丈夫?ケーキとかどうかな??お好きでしたら是非」

 

「ケーキ美味しかったね!年末は忙しいかな☺また年明け、落ち着いたら初詣とかいいかもね」

 

そんな感じで次に繋げられたらと思います。

話は逸れました。

 

 

先日は難波でお仕事があり、出発時、恵我ノ荘駅で☺

毎度毎度、引き寄せられるようにお会いする成婚会員様^^

 

なぜか不思議とよく会うんです。

朝に電車に乗っても、午後から電車に乗っても^^;

 

「町さん!w」

 

成婚会員様と、お子さんと、パパはお仕事なので、おばあちゃまと3人でお出かけの時に、会うんです。

 

おばあちゃまと言うのも申し訳ないくらい、美人親子で、遠くにいても目を引きます。

そんな会員様の赤ちゃんも間もなく2歳をむかえるそうで・・・月日が経つのは早いです。

 

お子さんを望んでの婚活だったので、コロナ禍でしたし、大変なこともありましたが、見事ご成婚。前向きでかわいい女性会員様でした。

 

お子さんは、赤ちゃんの頃にも抱っこさせてもらって、その後何度もお会いしてるんですけど・・・毎度毎度、ベビーカーから私を見上げては、初めましてだと思っているような気もします☺かわいいです。

 

泣かずに、いつもニコニコ。

先日は新しく言えるようになった「きいろ!」を披露してくれました。

 

 

少しお腹が空いたのかな?グズグズ言いかけると、すかさず「おやつ」が登場。

電車の中で、もぐもぐ・・・それはそれは大人しく食べて・・・またまた、かわいいなぁ…♡

 

もうそれしか、言葉が出ない。

 

阿部野橋に近づいたころ・・・食べていたおやつ、「おやさいせんべい」が残り少なくなってきたところで・・・

 

なんと!!

 

ばぁばと私に1枚ずつ「どーぞ!」

 

頂きました~!!

 

もう残り少ないのに!食べたら泣くパターンや、食べなかったら泣くパターン、我が子で何度か経験しているので、どっち!?いただいっていいの!?悩みます。

 

横目でばぁばの様子をうかがいながら・・・

私も合わせて「いただきます!」

電車の中で、揺れに揺れながら、お野菜せんべいを頂きました!感謝、感激♡

 

「おいしいわ~ありがとう!」というと、嬉しそうにニコッと笑ってくれて^^

 

 

我が子ではないんですが、会員様のお子さんは、やっぱり思い入れが強く、かわいいの向こう側…一緒に頑張った婚活があるから、お顔を見ると、何とも言えない嬉しさでいっぱいです。

 

 

 

ついでに、今日は、昨年成婚された別の30代女性会員さまから出産の報告も受けました。

公式ラインにわざわざ登録下さり・・・かわいい赤ちゃんの写真と共に。

 

「諦めないで良かった」と。

 

こちらの会員様は、何度か婚活をやめます…宣言があっての、ご成婚でした。

とても思いやりがあり、私とのコミュニケーションもいつも丁寧で。

絶対選ばれるだろうと確信できたので、もうひと頑張りできないかと…💦

そこに答えてくれた結果が、今日の嬉しいご報告でした。

 

以前は、大阪市内で子育て相談員もしておりましたので、会員さま達がママやパパになり、何かご不安なことがあれば、その時はもちろん、ご相談も大歓迎です。

 

いつでもお気軽にご相談下さい。

 

公式ラインはイベントのご案内などが時々入ります☺

https://lin.ee/DwHqH4d

 

是非ご登録下さいね。