· 

年末年始のお見合い申し込みについて

世間はクリスマス一色☺

先日西梅田のエルセラーンのお見合い時にて、銀木犀のツリーをパチリ🎄きれいですね。

 

さて、今日は会員さまからご質問も多い年末年始の営業日と、お申込みの注意点についてです。

 

まず、年末年始の町のブライダルミューナの営業日についてですが、基本的にうちは年末年始、お休みを特に設けておりませんが、大掃除やらでバタバタするので、返事が「秒」で返ってくることはないと思います。

 

ですが、お見合い調整や、お取次、ご相談などあるときは遠慮なくどうぞ。

 

次に、お見合いのお取次ぎについて。

先ほどお取次ぎは遠慮なくどうぞ!と言いましたが、これはもし会員さまがお取次ぎしてきたおもうしこみについてはすぐ取り次ぎますが・・・

お相手の相談所で止まってしまう可能性がありますので、注意が必要です。

 

どこの結婚相談所もだいたい28日、29日くらいから1月3,4日くらいまでお休みに入ります。

このお休みの期間中、すべて対応不可としている大手や、お申込みなどだけ対応してくれるところ、うちのように、お店が空いている限り、お見合いも取次もします!みたいなところまで色々あって、会員さま達の画面ではお相手会員様の相談所情報が出ていないので、わからないですよね。

 

つまり、年末に申し込みをして、私が取次いだとしても、お相手相談所で止まってしまって、お相手会員様に取り次がれるのが年明けの営業日…と言うこともあるということ。

 

例えば、27日20時頃、仕事が終わってお申込みしました。

町はすぐ取り次ぎます。27日20時に。

お相手相談所は28日から休みなので、仲人さんはその申し込みを確認できず。

 

28.29.30.30.31.1.2.3・・・休みで4日に初めて画面を見て、年明け取り次いでくれたとします。

 

4日の夜お相手が申し込みを初めて見たその時点で、すでに8日目、あと2日で10日の自動的期限切れ不成立を迎えてしまうということにも。。。

ロスの期間が大きすぎますね💦

 

ロスが4~5日だったらまだましですが、長期になった場合プロフィールを見てもらえないままに不成立となってしまう可能性があるので。

26日くらいに年内のお申込みは済ませておくのが安心です。

 

27日くらいから年末まで仕事もなく、時間がある、婚活を進めたい!という方は一旦お気に入りに入れていってください。

そして年明け、お仕事がお休みのうちに申し込みを。

ロスは出ますが、数日なので、プロフィールは見てもらえると思います☺

 

そして最後!お見合いについて

こちらもお相手の相談所によって対応は分かれます。

お休み中はお見合いをくめない相談所もありますし、組む相談所もあります。

うちはお相手相談所さえよければ、31日でも調整しますよ☺

シティホテルのラウンジは年末も営業しているところが多いです。

 

 

 

以上。

年末年始は相談所によって休みの期間が違うので、こちらが休みでなくても、お相手の相談所が休みの場合、お見合いや日程調整が思うように進まないことがあります。

 

そんなことで、モヤモヤするくらいなら、年末年始はちょっと婚活のことを忘れても・・・良いかもしれませんね。

 

年明けしっかり動きだせるよう、美味しいもの食べて、しっかり心と身体を休めておくのも一つです。