· 

交際につながるトークテクニック

サポート重視、社会福祉士が運営します町のブライダルミューナです☺

会員様からご質問がありました。

 

「何を話したらいいですか?」

「ファーストデートどこに行ったらいいですか?」

 

これはですね、お相手との会話の中からヒントを得て、考えなければなりません。

 

まずお見合いでは共通点を探しましょう。

 

プロフィールを読んで、共通点何一つありません!みたいな人はいないでしょう。

あったとしたら、、、申し込むターゲットを間違えている可能性大です💦

 

お見合いでは、交際に入ったら、何かしら共通点があったほうが進めやすいです。

共通点がありそうな人、IBJシステムで言えば、共感キーワードが多いとか!

(共感キーワードは入会後1か月とその後はIBJプレミアムパックの申し込みで使えるようになります。)

そういう方に是非お申込みしてみて下さい。

交際率はググっとアップします。

 

スイーツ好き!合うかも。

犬好き!僕も。

海外旅行が好き!私も!

お笑い好き、映画好き、食べることが好き!何でも良いので、そこからスタートです。

 

お見合い当日は、プロフィールから、好きな食べ物や、学生時代の話をしてみたり。

お相手が楽しめる話題を探りつつ・・・

共通点が見つかれば、話は一気に盛り上がります。

 

次回ランチでも行きましょうね!

お見合い終わり、またお会いできたら嬉しいです☺是非お声掛けを。

 

そして双方交際希望でプレ交際へ。

 

「ファーストデートどこに行けば??」

 

その情報は、お見合いの会話の中にありますので。しっかり会話を思い出してみて下さい。

これがポイントなんです。

 

どんな話をしていましたか?

 

スイーツだったら!

「前回お見合いでケーキの話してたと思うんですけど、美味しい紅茶とケーキのお店、知ってるんです。ご一緒しませんか?」

 

食べることが好きって言ってら・・・

「ハンバーグがお好きってお話されてたんで!梅田のカフェランチ調べてたんですが、美味しそうなところ見つけました!○○と▽▽だったら、どちらがいいですか?」

 

みたいに、お相手が話していたことを覚えていて、そこから広げていくのがポイントなんです。

 

覚えていてくれたんだ!

ちゃんと話聞いてくれたんだ。

 

お相手を喜ばせようとしていることが、その行動からしっかり伝わります。

 

交際を繋げていくのも同じです。

 

その前にお会いした時、何を話していたか覚えておくのがポイント。

IBJではたくさんお見合いが組めるので、お見合いも複数、人によってはプレ交際も同時に複数進む場合がありますよね。

 

その時に誰に何を話したか、しっかり記録に残しておくこと、大事です。

記憶だけで間違えない人は大丈夫ですが、たいてい交際終了する時、皆さんミスを起こしてますよ。

 

「あれ、それ前も聞かれたけどな…」

「その話、この前してんけどな」

「また同じ話してはる・・・」

 

たくさんの中のご縁の一つ・・・なんだなとわかってしまってガッカリ。

中には名前を間違えたなんてことも。。。少なくないですよ^^;

 

女性は言わないんです。

一日言わないまま過ごして、仲人さんに言うんです。

「名前間違えられてました」って。

 

交際を進めていくには、お見合いやデートでお話していた内容から広げて誘うのがポイントですね!

 

是非試してみて下さい。

 

今月はモテ男講座も開催します!

お気軽にお問い合わせ下さいね。

 

年明け、一気に動き出してます。