· 

結婚相談所で活動したらどうして成婚に繋がるのか

2022年下期も!

IBJアワードプレミアム部門スタート以来一度も落とすことなく連続受賞しています、町のブライダルミューナです☺

今回の受賞は大阪では45社のみ!会員様のおかげです。

 

今日は、結婚相談所で活動するメリットについて。

 

安心・安全!

同じ結婚を目的とした人だけに出会える!

もちろん!

 

でも、一番は、仲人に、あーでもない、こーでもないと相談できること!なんですよね。

 

今までは、自分の周りには、自分の考えに似たような人しか集まらなかったと思います。

「そうだよね、○○ちゃんは、そういう性格だもんね。」

「うんうん、○○の言うことはわかる、あんたは間違ってない、僕もそう思うよ!」

そうして今に至るわけですが・・・。

 

結婚相談所の仲人は、婚活に悩む方達とお話しする機会も多く、その方達を成婚に繋げるのが仕事。いろんな事例も知っているし、いろんな考えも聞いてもらえると思います。

 

 

もちろんお金をお預かりしますので、会員様の気持ちを尊重しつつも、こんな考えもあるよ?と+αのアドバイスをくれるでしょう。

 

先日、男性に甘えられるのが嫌だという会員様のご相談をお受けしました。

これは実は今まで何度も受けたことがあるご相談です。

私も若かりし頃は、そうでした。

 

相手の仕事の愚痴とか、あんまり聞きたくないですよね。

お相手が、なんだか疲れてデートにきたとか、電車で寝ちゃったとか。

ありませんか?

それで終了になった事例も実はたくさん見てきました。

 

ですが、物は考えようです。

 

これから皆さんがしようとしていることは「結婚」ですよね。

恋愛と結婚、違わないという人もいると思いますが、私は違うと思っています。

 

恋愛は、楽しい!時だけ。

👩家で完璧にメイクして?体調を整え、最高の笑顔でデート☺

👨お気に入りのジャケットを羽織って、素敵なデートをプランニングして。

その日1日を楽しく過ごす・・・これが恋愛です。

 

結婚は、生活なんです。

デートが終わって皆さん家に帰ります。

👩疲れたーってメイクを落として。

よれよれのジャージに着替えて?

👨伸びてきたひげもそのままに・・・

外での疲れを癒すのが家(家庭)なのです。

 

好きな人と結婚して家庭を作って、外でバリバリ働いて。

家でもちゃんとしててほしい。

 

どうでしょう??

 

そんな結婚生活・・・長く続くと思いますか?

一緒にいて、家に帰ってきても・・・休めない。

ただただ、疲れる・・・しんどいですよね。

 

結婚をするということは、お互いのオフの部分をも受け入れ、家庭が癒しの役割を担うのです。

 

 

私は2年前アキレス腱を断裂し、夫に車いすを押してもらって、松葉杖を運んでもらって、生活しないといけない時期がありまして💦

 

結婚したらそこは嫌だと、逃れられないのです。

 

結婚、家庭というのはそういうもの。

 

男性に甘えられて嫌だという女性会員様、もう成婚まで近い!と思ってます、私は。

すでに、男性のしんどい部分を聞いてあげられる!!男性にとっては、結婚意識できる女性なんですよね。

 

モテ女子講座でも先生がお話されてました。

男性は実はマザコンが多い!

母親に「ありがとな~」「これ手伝ってくれる??お願い♡」

「○○君、すごいやん!」

そうやって、母親にかわいがられて、甘やかされて育ってきている人が多いので・・・

 

「褒めたって下さい!!すごいな~って、もの頼むときは、○○君、お願い♡」

「ありがとうな~☺」

 

「男はアホなんで、喜んでやりますわ~!!」とのこと 

手のひらでコロコロ転がしたって下さい!と。。。

 

つまり、自分の考えと違っても、そうやって努力して。

世の奥様はご主人を上手く転がして、日々楽しく結婚生活を維持しているんです。

 

結婚生活を長く続けるには、時には愚痴も聞かなきゃいけないし、甘えさせてあげないといけないのです。そのかわり、こちらのしんどさも聞いてくれるんです。それが結婚というもの。

 

(知らんけど。)←大阪の人がいうアレです☺

 

 

そんなお話をしていたら、、、その女性会員さまは…

家庭の役割…そっか…。

今まで甘える男性は×だったそうですが、結婚ってそういうもんなんだ!と理解を深めてくださり、更に自分には努力が足りなかったと反省まで。

自分も変わらないといけないと、真剣交際へ進まれました☺

 

素直過ぎる。こんなかわいい女性、男性は放っておきませんよね。

そう、結婚相談所で成婚される方は、仲人のアドバイスを聞いて、その都度、軌道修正ができるのです。

 

私はこうだから。

僕はこういう性格ですから。

 

それはもちろん尊重します。

ただ、成婚するには、今までと同じで、全く変わらなければ、同じところをグルグル回ってしまう可能性が高いので。

 

たくさんのご縁を繋いできた仲人の話に、時々耳を傾けて。

もし新たな気づきがあれば、ご自身で、そこから取捨選択をしていただけたらと思います☺

 

結婚相談所のメリットは、この気づきを得られること。

仲人との二人三脚の婚活をお望みの方は、お気軽にご相談くださいね。