· 

26歳男性会員様 身近なご縁で卒業です

羽曳野 富田林の結婚相談所 社会福祉士が運営する町のブライダルミューナです。

今日は26歳男性会員様、身近なご縁があり、結婚に向けた真剣交際に入られましたので、この度、無事に!町のブライダルミューナを卒業する運びとなりました。

 

お写真は、「町さんには本当にお世話になりました!」といただきました焼き菓子セット🍪

早速おいしくいただきました。ありがとうございます♡

 

Kさんには20代からの婚活、どのように取り組まれたのか、お話を聞かせていただけましたので、御紹介したいと思います。

 

男性会員K様 26歳 会社員 富田林市 チャレンジコースにて 活動期間9カ月

お相手女性 S様 24歳 お友達の御紹介でご縁がありました。

 

婚活を始めたきっかけは何ですか?

Kさん:学生の頃から長くお付き合いしていた女性とお別れしたことがきっかけです。

 

どうして結婚相談所を選ばれたのですか?

Kさん:真剣度が高く、目的、ゴールが一緒の人が活動している結婚相談所が良かった。

年齢的に、若いこともあり、不安がないわけではありませんでしたが、この年齢からスタートすることで、(ライバルもほとんど同じような条件だったので)気負わず活動することが出来ましたし、いつでも相談できる環境が良かったと思います。

 

町:確かに20代の男性はずば抜けて年収が高いような方はいないのと、20代女性も年収でお相手を選ぶ方は30代40代に比べると少ないように思います。何より、男性も女性も、この人!と思ったら早々に結婚されていきます。選択肢が少なくなる前に、素敵な方と結婚したいなら、20代からの婚活がおすすめです。

 

 

町のブライダルミューナで活動をしようと思った決め手は何ですか?

Kさん:最初はいくつかの相談所へ、IBJ以外の結婚相談所にも話を聞きに行きました。

仲人さんとお話して、町さんが一番放っておかない感じが伝わってきた。一番お任せして行ける!と思えたことが決め手です。

仲人さんと言えば、お節介おばさんのイメージでしたが、実際はフットワークも軽く、言い方は悪いかもしれませんが、本当に仲人さんなん??と思うくらいに、すごく相談しやすくて良かったです。

 

町:ありがとうございます。とても嬉しいです。

仲人さんと言えば「先生」と呼ばれていて、ベテランの仲人さんだと、ちょっと近寄りがたい雰囲気が…^^;実際は優しい先生もたくさんいらっしゃるんですが、私は会員さまとの距離をなるべく近くに感じていただけるよう普段から心がけています。

 

最後に、これから婚活をスタートされる方に一言お願いします!

Kさん:何も言えることはないんですけど…まずはやってみる!活動してみることが大事だと思います。僕は真剣度がわからないアプリは怖いので、、、結婚相談所をお勧めします。

 

 

ご協力ありがとうございました。

20代から結婚相談所で活動される方は増えてきましたよ。

特に関東が関西より一歩も二歩もリードしています。

 

今回Kさんは、身近なご縁があり、その方と結婚に向けたお付き合いがスタートされましたので、町のブライダルミューナは退会いただくことになりましたが☺

Kさん、ちょうど相談所での交際が終了したタイミングで、ご友人から2つ年下のSさんを紹介されたそうです。

ご友人には婚活のことを話していなくて、「一人なんやったらどう?」と。

Kさんのお人柄がわかりますね。

 

そこからお互いの両親にも早い段階でお会いしていて、双方の家も行き来して、今回のご縁となったそうです。

 

このままご結婚へと進みますように。また嬉しいご報告お待ちしています!

本当におめでとうございます☺