· 

お悩み相談 お見合いは完璧なのに続かない理由は?

大阪南河内 羽曳野藤井寺松原富田林の結婚相談所 町のブライダルミューナです。

 

今日はお悩み相談まとめ 

時々頂きます、男性から。

 

「お見合いは完璧なのに、良い返事がもらえない。」

 

完璧だと思っている段階では、まだ物事を一方向からしか見られていないということで、成婚までは少し時間がかかりますでしょうか。

お相手の立場に立って、多角的に物事を見てください。

自分が完璧にできたと思ったお見合いは、お相手がもしかしたら合わせてくれているのかも。

そう言う視点も必要です。

 

ただ、こうやって他人に意見を求められる方は変わります☺

自分が間違っているかもしれないという視点があるかないかが大きな違い。

変われる、成長のチャンスだと思います。

 

「これだけお見合いをしているのに、変な人ばかりに会う」

 

変な人というのは・・・変わった人?自分とは違う人?合わない人?なんでしょう。

私から言えることは、自分が相手を変だと感じている以上、お相手もきっとあなたのことを変だと思っている可能性大です^^;

 

たいてい自分が合わないと思っていたら、相手も合わない。楽しくないと思っていたら、相手もきっと楽しくない。

 

だけど、自分が合わないと思ってお断りして行った人がどんどん交際へと入っていく。

ありますよね、合う人もいるんです。

 

婚活は自分と考えが合わないと×!!としがちですが、自分とは合わないというだけで、お相手が間違っているわけではありません。

 

一つ一つの出会いに感謝しながら進めていくのが吉です☺

 

「50代女性はいますか??」

 

います、昨年50代男性会員様成婚され、お相手女性は50代でした。

町のブライダルミューナは現在20代から60代までの、大阪、奈良、兵庫、南河内の会員さまが多く活動されています。

地元でご結婚したい方はまずご相談ください。

 

「最近お見合いの前日キャンセルとか、重なっている気がする。イベントもなくなったし、こっちは予定をあけているのに、こういうのが続くと気持ちが下がる」

 

確かに、コロナやインフル、今の時期は微熱、頭痛、咽頭痛程度でも、念のため確定したお見合いを再調整にすることがあります。

 

この時の考え方ですが、予定が変わると誰だって「ん!?」と思ってしまいます。だからよっぽどの理由がない限り、一度確定したお見合いはそのまま進めてほしいもの。

ただ、この時期はコロナもありますし、明日は我が身、お相手を責めても仕方がないです💦

 

ここで成婚されるの特徴をお伝えしますと、皆さん共通して、切り替えが早い人が多いです。

自分もあるよな!と思うことは相手を責めず、気持ちを切り替えて、前向きに考えるようにされています。

結婚生活も同じで、長続きの秘訣はここだと思います☺

一緒に生活すると逃げられません^^;色々あるのが結婚生活。

いつまでも引きずらず、話し合ったらしっかり切り替えて。ポジティブな方が好まれます。

 

「前のお見合いで言われたことが気になって…」

 

大丈夫!その人に合わなかっただけ。自分が気にしているポイントは、相手にとってはそんなに気にならないことかもしれません。今回の相手に合わなかったところ、次のお相手は受け入れてくれるかも。

 

お見合いで全員から交際希望でもらおうなんて、無謀なことを考えないこと☺

アイドルとかでない限り、みんながみんな自分のことを好きになってくれるわけない、これくらいに思っておいてください^^;なので、お断りが続いても、基本的には気にしないで大丈夫です。

定期的に振り返りを行って、もし私から「ここを改善してほしい」と言われたら、改善していただければ大丈夫!!☆

次のお見合いが楽しみですよ!

 

「最近YouTubeにハマっていて、カリスマ婚活アドバイザーに高いお金を払ってでもモテるテクニックを個別で教えてもらった方がよいですか?」

 

個人的にはいらないかなと思います。そんな小手先のテクニックで成婚を決める女性は残念ながらおりません。ラインのやり取りや女性が喜ぶレストランで最高のデートをしたとしても、女性はご飯美味しい!くらいにしか思いません💦

うちのオンライン、無料のモテ男講座をご利用ください☺

 

仮交際から真剣交際へと進むには、お相手から一緒にいて楽だな、居心地が良いなと思われるような思いやりや気配りができているかどうか。

清潔感を意識するのは大事ですけど、部屋が散らかっていたら、ご縁が進んだ時、断られますよ。

 

 

不器用でも、お金をかけられなくても、「本当に大事にしてもらっている」その気持ちが伝われば、女性は心動くのではないでしょうか☺

 

ちなみにモテテクニックよりも、最終は、器の大きい人が選ばれます。

細かい男性は一緒にいてしんどいんです。怒らせないように気を遣ったり、そのルールから外れないようにしないといけないので。

いくらそれまでのデートが完璧でも、ある日、たまたま待ち合わせに5分遅刻した。。。

明らかに不機嫌な顔、、、もうその時点で女性はお断りを決断してしまいます。

 

遅刻はもちろんいけませんが・・・その時の対応が結婚の決め手になったパターンをたくさん見てきました☺大らかな気持ちで接してみて下さい。

本当に、ここが一番の要と言っても過言ではありません。

 

是非参考になさってください。

 

 

 

 

今月はモテ女子講座開催予定です。

公式ラインでは写真の割引チケットと、イベント情報をご案内しています。

お気軽にご登録下さい。https://lin.ee/DwHqH4d