· 

羽曳野市商工会青年部主催のマッチングパーティー結果発表♡

羽曳野市商工会青年部主催の婚活イベント

3年ぶりに開催されました!!

 

まずはその結果発表からお伝えしたいと思います。

 

最終のマッチングはなんと!6組♡💑

パチパチパチ~♪

 

これはなかなかのマッチング率。

定員を超えての、男性14名、女性13名の参加者から6組ですよ。

しかも、第一印象同士が5組!

 

これは、結婚相談所にも負けない!?短期成婚も期待できるかもしれません。

 

ですが💦ここからは私の本音トークです。。。

 

正直に、婚活パーティーから結婚まで行くカップル・・・めちゃくちゃ少ないです💦

 

結婚相談所に登録されている方わかると思いますが、仮交際1回で成婚に至りますか??という話。

 

①条件でマッチングしてお見合い。

②1時間お話して仮交際♡

 

そこから成婚へ進むには、何人も何人も仮交際を重ねるのが定石。

皆さん10人くらいは仮交際へ進めて最終一人に絞ります。

 

結婚相談所では婚活パーティー10回参加して、全部第一希望でカップルになるような経験を数カ月で体験し、仲人の最適なアシストでお相手の気持ちを確認しながら確実に成婚へと進めるのが結婚相談所。

時間を有効に使います。

 

男性は結構スイッチが入りやすいのですが、女性は時間がかかる。

タイミングを間違えてグイグイ行かないように、仲人は信号機のような?役割も担うんです。

 

今はまだ焦らずに☺

次のデートで真剣交際へ進めましょう!!

 

自分で言うのもなんですが・・・

私が婚活するなら、町のブライダルミューナに入る。

 

それと、久しぶりの大人数婚活イベントをお手伝いをしてみて改めて思ったこと。

 

・楽しくなさそうにしている方。

・同性同士で集まってしまう方。

・良い方がいないと仰る方。

・マッチングしない方

 

確実に結婚相談所向きです。

しかも、ちょっとご自身の何かを変えないといけない方が多いと思います。

 

成婚へはまず、自分の立ち位置の把握から。

これがわからないという方は、無意識のうちに、大事なところから目を背けておられます。

 

イベントに参加して、誰が自分の番号を書いてくれるか、必ず教えてもらってください。

その方と向き合うことで自分の立ち位置がわかります。

 

ここを避けて見ないようにしていると、いったい自分はどんな方から好意を持ってもらいやすいのか、わからないまま、やみくもにお見合いを続けることになるんです。

 

恋愛も結婚も始まりは常にそこ。

 

自分を好きだと言ってくれる方と向き合うことがポイントです。

 

この自分を好きだと言ってくれる方がわからない…って思った方いませんか?

私は学生時代から、そこに向き合ってましたーー;

 

まずは自分自身と向き合うこと。

変えられるところはどんどん変えていきましょう。

成婚されている方は苦手なこともチャレンジして。

どんどん変わっていかれます。

 

ライン苦手、電話嫌い、積極的になれない・・・

だけど・・・

 

私、変わったな・・・。

俺、今までと違うな。

 

そう思えたら、間もなく成婚です。

 

次回、日本の平均初婚年齢について触れてみようと思います☺

公式ラインから最新の婚活情報はGET!

https://lin.ee/DwHqH4d

 

お気軽にご相談ください。