· 

32歳女性会員M様 成婚インタビュー

大阪南河内 社会福祉士の資格を持つ仲人が運営します 町のブライダルミューナです。

 

今回は32歳女性会員Mさまの成婚インタビューを、富田林オニジャスコーヒーよりお届けします☺

この日はことごとくケーキが売り切れ💦また次回チャレンジしましょーね♪

 

 

お見合いはたった3人のみ、出会って2か月で成婚退会を決められた「超短期成婚」その秘訣とは?!

マイペースながらも、一人ずつのご縁と向き合い今回成婚に至りました。

早速色々お伺いしましたので、御紹介させていただきますね。

 

 

女性会員Mさま 32歳 保育士 大阪 チャレンジコースにて活動期間8ヶ月

お相手男性Dさま 28歳 会社員 京都 個人の結婚相談所

 

 

①結婚相談所で婚活をスタートしようと思ったきっかけ、町のブライダルミューナでの活動の決め手は何ですか?

 

Mさん:まず、きっかけは、いとこがいるんですけど、私含めて女子3人☺私以外2人とも結婚しちゃって、さすがにやばいなと…。

だけど、私は当時自分に自信がなかったし、結婚できないと思っていたので・・・ネットで大手の資料請求を見たりやめたり、仕事のタイミングがあったり、なかなか勇気が出なかったり。

だけど、とりあえずやってみて、できなかったら諦めがつくかなと思って。

そんな時、母が何かの記事を見て、大手もいいけど近くにも結婚相談所あるよ?と探してきてくれたんです。

何も分からず電話をしたら、色々話を聞いてくれて、面談をすることに。

1対1でやってくれそうだったし、何より親身に話を聞いてくれて、一緒に頑張れそうだなと思えたから決めました!

 

②実際に活動してみていかがでしたか?

Mさん:申込は最初の登録時に来ましたが、その後はあまり来なくなりました。町さんに聞いたら、「来てる方ですよ」と。申し込みが来ても自分の条件に合わなかったりで、お見合いの立ち紹介の時に相談に乗ってもらって…私はたくさんのことを同時にできないので、ゆっくり行こうと^^;一人ずつ進めさせていただきました。

お見合いは4件成立し、1件はお相手都合でキャンセルだったので、Dさんは3人目の方でした。

 

③彼とのご縁はどうやって探したのですか?

最初の自分の条件は、大阪(できるだけ地元に近く)、年上、身長も自分自身が高いので、結構気になっていました。

実際Dさんは、私より4歳年下、身長は私より1センチ高いくらい、京都の方で、たまたま共感キーワードか何かでリストが出てきたんです。

Dさんのプロフィールを見ると、♡が7~8個ついていたと思います。

カジュアル写真にアップされていた写真も私の好きなものと同じ、あまりの共通点の多さに、4歳も年下だったので、無理かな…と思いながらも、申し込みは自分からしました。

そしたら受けてくださって。

Dさんは、オンラインお見合いを希望されたんですが、オンラインお見合いが出来なくて、対面希望でお願いしたところ、それでは対面にしましょう!と大阪まで来てくれました。

 

④彼の第一印象はいかがでしたか?

Mさん:年下のわりにしっかりしているなと思ったのと、実際にお話ししてみて、共通点がたくさん。感覚的なことが似ていて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

何も考えず話せたこと、今までのお見合いとは全然違いました。

 

町:私もその日Mさんが久しぶりのお見合いだったので、ご紹介にお伺いして、彼にお会いしたんですが、第一印象、すぐです。(はい、間違いない!この方に決めましょう!)くらいの^^;大変失礼なジャッジですが、それくらいの好印象。

お相手の、彼にとっては初めまして仲人に対しての、挨拶、自己紹介、自然な笑顔に、気配り、心配り、すべてが完璧で・・・思わず私も笑顔に☺仲人おばさんの心は一瞬でつかまれてしまいました。

 

Mさん:お見合い終わってすぐ交際希望で出したかったのですが、お見合い終わり、すぐに家に帰らず、ウロウロしてたと思います。

そしたらすぐ町さんから交際希望でお返事が来て、彼の交際希望の理由も添えて下さって、良かったー♡となりました!

 

⑤真剣交際を意識したのは何回目のデート??

Mさん:1回目でもう考えていたと思います。

お見合いが終わったその日がファーストコール、その日から、今の今まで毎日ラインをしています。切れたことないです♡

質問もあるし、私も答えるし、忙しくてもラインくらい入れられるだろうという考えは共通認識でした。

私は年齢もあるのでキープは嫌だとはっきり伝えました^^;「私は良いと思っていますが、Dさんが違うと思ったらすっぱり切ってください」と。

そしたら2回目のデートではもう彼から真剣交際のお申込みを頂いて…嬉しかったです。

 

⑥結婚を意識した決め手、タイミングは?

Mさん:真剣交際に入った時点で私の心は決まっていたように思います。

私はこれまで自分に自信がなくて、彼に思い切って自分のことを話してみました。これで断られるなと思っていたんですが、彼は「そんなの気にする必要ないよ」とすべてを受け止めてくれました。

とにかく何を伝えても否定されない。絶対1回受け止めてくれるんです。

愛情を注ぎ続けられたことで、私自身が毎日彼の連絡を待つように変わったり、電話もこれまでは「しなくて良い」くらいに思っていたのですが、一度お互いに電話をしようとなって、気付いたら4~5時間しゃべり続けていたことがありました。

私、元がネガティブなんですが、彼と出会ってポジティブに変わった気がします☺

 

⑦これから婚活をされる方、結婚相談所での活動を迷っている方に一言お願いします!

Mさん:最初は大手での活動を考えていましたが、私的には少人数の1対1がよかった、町さんからお見合いを強制されることもなく、私のペースできるよう親身にサポートして下さいました。

私は人見知りなんですが、相手によるんです。否定されると何も言えなくなるので、大手だとうまくいかなかったかな‥と思ったりもします。

何でも話しやすい雰囲気、喋れる空間を作ってくれたのがよかったと思います。

結婚を考えておられるなら、諦めずにやってみた方が良いと思うし、今頑張っている方も必ず良い人に巡り会えるから、諦めないでほしいと思います。

 

町:Mさん、成婚インタビューご協力ありがとうございました。

Dさんの優しさは私にもしっかりと伝わっていました。

 

いつまでもお幸せに!成婚インタビュー、原稿チェックも、婚活中の皆様に役立つのであればと!お忙しい中ご協力いただきまして、Dさんもありがとうございました☺

 

進むときは一気に進むんですね!

誰かと比べる必要は全くありませんが、皆様の参考になればと思います。