· 

私の気付き❢「私に振り回される私!?」

平気な顔して実はガクブル・・・

堺のスーパービバホームにて(ワンコOKのホームセンター)

羽曳野結婚相談所町のブライダルミューナの看板犬、柴犬うるちゃんです🐶

 

皆様、季節の変わり目、体調いかがお過ごしでしょうか。

確定申告後、体調を崩した私の新たな気づき・・・。

今日はちょっと簡単にお伝えしたい!

 

確定申告の時期は、いつもの仕事プラス確定申告の書類の準備で少しハードワーク気味、インフルやコロナ、胃腸炎なんかも流行して?私も見事波に乗り、ダウンしてしまいました。

 

1人この時期アップダウンした私ですが・・・

元気な時は、夫に対して、家族に対して、色々不満が出るんですよね。

 

もっとこうしてほしい。

ちょっとは手伝ってほしい。

勉強頑張って!

部屋片づけてよ。

寝てばっかり!ダメ!

 

私が体調不良の時・・・

皆が当たり前のように優しくて・・・

買い物に行ってくれたり、家の用事をしてくれたり。

夫も食事の準備、洗濯、仕事もあるのに💦

体調どう?大丈夫?

常に気にかけてくれる・・・。

 

弱っている時は、自分のことを自分でやってくれて、それだけで感謝。

自分が元気な時、意欲いっぱいの時は一人で何でもできるような気がして、そこについてきてくれないと、減点減点・・・

 

周り、相手は変わっていないのに。

私一人の気持ち、上がったり下がったりで、加点減点・・・

 

周りに対する評価は、案外、、、「自分次第なんだな」という気付きでした☺

 

 

春は出会いの季節です。

動けるときにしっかり動いていきましょう❢

婚活ができるのは、今だけ。

年齢を重ねて後悔しないようにと思います。