· 

IBJ新機能「結婚観」検索について

大阪羽曳野結婚相談所 相談のプロ、社会福祉士がサポートします町のブライダルミューナです。今回IBJの条件検索システムに新機能が増えましたね!

 

「結婚観」検索です。

今回追加された項目は①世帯年収②趣味などへのお金の使い方

③家事分担

④育児分担

です。

 

①世帯年収は300万から2000万まで。

男性は自分の年収+お相手女性に望む年収になると思います。

これまで女性側が男性に望む年収を検索にかけていたと思いますが、ここの項目を見ると、男性が女性に望む年収がわかるということかな?と思います。

 

そうなると、男性も入力しにくい?^^;あまり低く入力しても、向上心がないみたいだし、高く入力すると女性に求めるものが大きすぎるように感じられてしまうかも。

 

ご自身の年収が高い方は必然と高くなると思いますが、平均世帯年収を参考に無難に入力するしかないですね。

 

②趣味などへのお金の使い方

ここは選択肢限られる気がします。

 

選択肢は・・・

 

今よりも控えたい

 

・今まで通りにしたい

 

・こだわらない

 

 

③家事分担

 

・積極的に自分がしたい

 

・二人で分担したい

 

・相手に任せたい

 

・こだわらない

 

 

④育児分担

 

・積極的に自分がしたい

 

・二人で分担したい

 

・相手に任せたい

 

・こだわらない

 

 

今の時代「相手に任せたい」という選択は、「なし」な気がしますよ^^;

 

ちなみに、早速入力している会員さま達の結婚観をチェックしてみました。

女性は、世帯年収は500万とか無難に入力している印象でした。お相手の年収+自分の年収になるでしょう。

家事分担、育児分担は「積極的に自分がしたい」としている人が多いですし、「二人で分担したい」としている方も結構いました。

まだ未入力の人もたくさんいらっしゃいますね。

ここがどのくらい使われるのか、気になるところではありますが^^;早速

入力を進めてみて下さい☺