· 

男性会員M様 20代婚活成婚インタビュー

IBJアワードプレミアム部門4期連続受賞❢

IBJで反響を呼んだ結婚相談所TOP100に選ばれました❢町のブライダルミューナです☺

 

お待たせしました!

29歳で婚活をスタートされた男性会員Mさま30歳、チャレンジコースにて活動期間7ヶ月、交際期間5ヶ月、この度ご成婚となりました♡おめでとうございます。

成婚インタビューも快く受けて下さり、ブログでご紹介OKとのことでしたので、公開させていただきます。

 

男性会員M様 30歳 自営業 (ブドウ農家)

お相手女性Y様 30歳 会社員 大手結婚相談所

 

今回のご縁はお相手女性Y様からの申し込みでスタートしました❢

私がまず最初に聞きたかったこと^^

 

Y様へ☺今回Mさんのプロフィールをどうやって検索して、お申込みに至ったのでしょうか?

 

Y様:検索したときは年収とかは特に詳細入力せず、年齢と地域で検索をかけたと思います。Mさんのプロフィールは自己PRが良かったんです。特にカウンセラーからの一言、私はすごく重要だと思っていて、それがとっても良かったです♡

入会初日にすぐ申込みました^^

 

M様:ほんまにここは、町さんのおかげです 笑 僕だったら、ここまで書けなかったと思います。

 

Y様:うちの相談所は全部自分で書くんです。私のはすべて自分で書きました 笑

 

町:はい!当相談所では、初回の面談で1時間くらいヒアリングをして、女性目線、どんな男性が選ばれやすいかを熟知しておりますので、それに合わせてプロフィールは私が仕上げていきました。すべての会員様の自己PRと相談所からのPRは、私が作成しています。

もちろん嘘は書けませんので、その人のお人柄をそのままお伝えできるように意識して☺

 

相談所で活動しようと思ったきっかけは?

M様:そろそろ結婚しないといけないなと思っていて、仕事もブドウ農家ということもあり、特殊なので、もっと長くかかると思っていました^^;

兄が昔ながらの仲人さんにお世話になっていて、結構時間がかかったので。

出会いもないし、友達が町さんの相談所で結婚して「すごくいいで!」と紹介してくれたんですが、正直最初は抵抗が少しあって。両親も「仲人さんも色々やから、会ってみないとね」と言っていたし、、、でもその友達が、「出会いのきっかけなんて関係ないで!」と言ってくれたこと、それから、実際に成婚の話も聞けたこと、決め手は町さんに実際お会いして、大丈夫だなと、確信しました!

 

Y様:私は3~4年前に電車の広告で相談所のチラシを見たのがきっかけです。その時はまだ自分には関係ないなと何気なく見ていたのですが、いざ婚活をやろうと思った時、出会える人数が多いということで、出会える!と、今の相談所を選びました。

 

お互いの第一印象はいかがでしたか?

M様:普通にかわいい!写真そのままでした。お話した感じは落ち着いているなと。大人感、しっかりしているところがよかったです。もうお会いしてすぐ心は決まりました。

 

Y様:遠くから見て、カッコいいなと♡落ち着いているし、冷静な方、喋り方もすごく好印象でした。お見合いは60分くらいで切り上げたのですが、それが良かったです。

 

真剣交際の決め手やタイミングはどのあたりでしたか?

M様:デートは毎週のように行っていましたね。僕の人柄をよく見てくれているし、仕事に対しても理解してくれて。境遇も結構似ているところがあって、(3兄弟の真ん中とか)色んな意味で安心、比較的早い段階でもうこの人以外いないと思えました。

 

Y様:私は3回目くらいで、この人なら大丈夫そうやなと思ったのですが、慌てずゆっくり進めました。

 

お互いの好きなところを教えてください☆

M様:誠実なところ、真面目なところ。結構ポーカーフェイスなんですが、たまに見せてくれる面白いところにくすぐられてます。かわいいなーと思いますね!

 

Y様:いっぱいあるんですけど^^誠実、真面目、家族を大事にしているところ、毎週会う中でもいつも優しいし、私のことを思ってくれているのが伝わりますね。

 

婚活をしてみていかがでしたか?これから婚活する方に一言お願いします☺

M様:思っていた以上に良かったです!友達に会ってお見合いの話をしたら「お見合いなんて無理や💦」とか言われましたけど 笑 思っていたよりサポートが手厚いです❢本当に結婚したいならおすすめ。

 

Y様:アドバイザーさんから交際もたくさんした方が良いよとアドバイスいただきましたが、私は器用にできないので^^;Mさんには登録したその日に私から申し込み、お見合いに至りました☺

私はたまたまた早く出会えましたが、長くかかっても出会えると信じて!絶対に会う人はいると思います。

 

町:お二人ともお忙しい中ありがとうございました❢

 

今回は藤井寺にあるかごの屋にて^^お仕事終わりに来てくださいました。

お店の予約が19時までしかネットでできなくて、お電話で19:30でお願いしました。

「仕事終わりで遅い時間になりますが、結婚が決まったお二人なのでお祝いをしてあげたい」と無理を言って💦お店が21時までなので、それでも良いか確認され、大丈夫です!とお返事。

そしたらなんと!当日お食事終わりに、、、

「ご結婚されると聞いたので…良かったら♡」とデザートをお店からサービスしてくださいました!

どこに行ってもお祝いされるお二人^^新婚さんの特権です。

これからもっと忙しくなると思います。体調に気を付けて、いつまでもお幸せに♡と思います。

 

お菓子のお心遣いも頂きまして、ありがとうございました☺