· 

男性会員さまへ 絶対間違えてはいけない質問の答え①

IBJアワードプレミアム部門最高の4期連続受賞 町のブライダルミューナです。

今日は交際中、女性が男性へ、とある質問をすることが多いのですが、男性は、その答えを絶対に間違えてはいけないというお話をしたいと思います。

 

価値観なんて、人それぞれでしょう?

もちろんです☺

 

ただ、この質問をする女性が、男性に求める答えは、8割9割決まっています。

 

その答えを言わないといけないんですか??

はい、その方とご縁を進めたいのであれば、必ず決まった答えをする必要があります。

ここを間違えると、交際終了…となってしまう可能性大です。

 

うちの会員さまには、そして、今このブログを読んでくださっている方には、成婚へ繋げていただきたいですので・・・その答えを今日は共有したいと思います。

 

まず、質問から行きましょう。

 

👩「ご家族とは仲が良いんですか?うちの両親に会ってくれますか?」

 

👨「まぁ、普通ですね、別に大丈夫ですよ!」

 

これだと…実はもう、結構厳しかったりします。

 

ご家族と仲が良いかを確認したい女性が、何を知りたいかというと、その方の人間性、産んでくれた両親や、ご兄弟と仲が良いかどうかを確認するその意味は、自分の親や兄弟とも仲良くできるのかな?大切にしてくれる人なのかな?ということを探っていることが多いです。

 

結婚は、本人同士と言えども、まだまだ、家と家の繋がりという意味合いが大きいですよね。

愛し合う二人が結婚したら、自分の両親の義理の息子になるわけです。

そう、家族ですね。

その家族と仲良くできるのか。

 

親子でも、理由あって、仕方なく縁を切っておられる方もいらっしゃると思います。

ただ、最近の結婚相談所を利用される女性は、家族関係の良好な男性を求める方が多い印象です。協調性、忍耐力・・・

意見や考えは家族でも違うと思いますが、違ったとしても家族なのだから・・・。

そう言う考えの女性が、この質問をするわけですね。

 

つまり、ここでの正解はご縁を深めたければ・・・。

 

👨「はい、両親も年を重ねてきたので、心配で、そんなにしょっちゅう連絡はできていませんが、やはり気になりますよね、実家に帰った時なんかは買い物に連れて行ってあげたり、食事とかも行くようにしていますよ☺」

 

👨「兄夫婦とはちょくちょく連絡取ってます。甥っ子が可愛くて^^」

 

👨「我が家は男ばかりですが、家族関係は良好で、仲良い方だと思います☺」

 

のように、家族関係が良好だということをお伝えしないといけません。

 

普通…って、わかりにくい。うちはあんまりですね・・・なんて答えてしまった日には、、、

家族仲良しの女性からは、ほぼほぼ選ばれることはないと言っても、過言ではありません。

 

👩「うちの両親と仲良くできそう?」

 

これも、答えが決まっている質問の一つなんですよね。

 

👨「会ってみないとわからないよ」

 

会ってみないとわからない??

会って、合わなかったら仲良くできないの?

家族になるのに?

 

つまりこういうことなんですよね。

合う合わないとかじゃないんです。

仲良くしてほしいから、その質問をしているのです。

 

一見、男性の答えはごもっともなのですが、、、

女性はこういう質問の繰り返しで、絶対的な安心感を感じることができるかを見ています。

それがクリアできれば、よし!この人と、結婚へ進めていこうと、覚悟が決まるのです。

 

ここでの正解は・・・

 

👨「もちろん!気に入ってもらえるように頑張るわ!」

👨「お義父さん、お義母さんになるんやし、絶対大事にするよ」

 

「合わなかったら無理やし…」「わからん」みたいな答えは受け入れられないのです^^;

 

「あ、、、協調性ないんやな。家族でも、合えへんかったら仲良くできへんねや・・・なんか問題ありそうな人なんかな・・・」と不安にさせるだけ、そのうちお断りが来るでしょう。

 

女性の皆様へ ワンポイントアドバイスです

ここで一つ、女性にもアドバイスがあります。

 

先日、モテ女子講座の反省会?で、蔵立先生がお話されていました。

交際が深まってくると豹変する男性を見抜く方法、講座が終わってから、余談でお話しくださいましたが、まさにここでした。

 

親子関係が良好かどうかを確認してくださいと。

 

親のことを悪く言ったり、人を小ばかにするような発言をする人は、豹変する可能性が高いそうです。

良い時だけ、一時は優しいふりをして、良好な関係性を築けるのですが、一旦合わないとなると、合わせようとせず、鋭い言葉で突き放すのです。

自分がされて嫌だということも平気でされます。

 

日々のやり取りでもわかるそうです。

結婚で失敗しないために、そこを見抜く方法、たくさんあるそうです。

今度この講座も開いてくださるとのこと。

 

女性の皆さん、ご興味あれば是非ご参加下さいね。