· 

男性が絶対に間違えてはいけない!?質問の答え③

10人中7人が成婚へ

皆様のおかげで反響を呼んだ結婚相談所100社に選ばれました☺

大阪南河内羽曳野藤井寺松原富田林の結婚相談所

町のブライダルミューナです。

 

昨日はモテ男講座!でしたね。

講座のほとんどは、テーマのポジティブシンキング術でしたが、その他にも色々。

感想としては・・・女性は厳しいんだなぁ^^;と改めて。

自分も若い頃そうだったような気がします。

 

お見合や交際で、加点でなく、減点方式の女性が8割だそうで、何か一つでも間違えると、嫌になる。

今流行の蛙化現象もそうでしょう。

自分の想像、イメージから外れると、×・・・

厳しいものです。

 

というところからの・・・

 

今回の女性からの質問は。

過去の恋愛について。

 

👩「これまで結婚考えたことある?」

 

あるいは、、、

👩「前の彼女ってどんな人?」

 

基本女性からの質問は、答えが決まっていることが多い。

こう答えてほしいな!というものがあっての投げかけです。

 

特にこの過去の恋愛についてはそう。

聞きたくないけど、気になる。

これだったら受け入れられるな…と言うのがあっての質問なのですが。

 

そこから大きく外れると、まぁ受け入れられません^^;

聞いたのは女性なんですけどね。

 

素直に答えた男性も何が悪いの?となるのですが。

女性は聞いてしまった以上、受け入れられないのです。

 

そこを確認する質問なので。。。

 

さて、ここではどんな答えが適切なのでしょう。

 

 

これ実はとっても難しくて・・・

そのお相手が何を確認したいのか、正解がわからないんです。

同じ女性でも^^;

 

でもここを正直に答えたとして・・・

良いことは一つもないということをお伝えしておきます。

 

結婚を考えたことがある女性がいると言われた日にゃ・・・

その女性のことが気になるのです。

 

私が初めてではないんだ・・・

結婚したいと思ったことあるんだ・・・

結婚したいと思ったことがあるくらいの人なのに、別れるんだ・・・

自分もその可能性あるかもしれない・・・

その人はどんな女性だったんだろう・・・

 

良くない良くない!!

正直に答えて良いことは一つもない。

断言できます。

 

というところで・・・

 

男性はこう答えてみて下さい。

 

「結婚したいと思ったこと、今までなかったからなぁ・・・」

「そんなん覚えてない💦その程度やったんやと思う☺○○ちゃんだけ。」

 

前の彼女が想像できるようなことは言わないに限ります。

あなたが一番だから、ということだけが伝われば良し。

 

聞かれても、素直には答えず。。。

彼女に対する気持ちをしっかり伝えて、上手に受け流してみて下さいね!

 

くれぐれも、

「前の彼女も結婚を考えてたくらい真剣だった」とか・・・

「うまくいかなくてすごく落ち込んだ…」みたいなことは、事実だったとしても言わないのが無難です。

2:8:2の法則にもありますように、、、ほとんどの女性が、「ん!?」と思うはず。

 

男性の皆様、よろしくお願いします☺