· 

町のブライダルミューナ IBJからインタビューを受けました☺

関西地域密着!羽曳野結婚相談所 相談所プロ社会福祉士がサポートします

町のブライダルミューナです。

 

先日、IBJからインタビューを受けまして、今回はその記事の御紹介です。

 

インタビュアーはIBJ事務局のMさん、いつもありがとうございます。

仕上がった記事、若干誤字がありましたが、たくさんの相談所のインタビュー記事があるので、そこはもう気にせずで^^;そのままにしておきましょう!

 

印象に残った会員様エピソードや、これから婚活を始められる方向けのメッセージなど、短い記事にはなりますが、お時間ある方は是非ご覧ください。

 

 

 

婚活、お見合い、億劫だなぁと思うかもしれませんが、人間って、そうやってチャレンジする時、新しい環境に飛び込むとき、必ずストレスがかかるんですよね。

 

 

言い換えれば、その「嫌だな…」と思う時ほど、成長のチャンス!

今までにない経験をこれからするからこその、ストレスなのです。

 

単純にそれを乗り越えることができたら!

新たな出会いが待っていると思いませんか?

自分自身も成長しそうな気、しませんか??

 

 

今ある自分は、育ってきた環境と、自分の取捨選択の結果です。

 

そこから抜け出したいなら、本当にこれで良いのかな?と、立ち止まることも必要です。

今までの自分と違う選択をすることも一つ。

 

せっかくなので、仲人のアドバイスも聞きながら・・・

そしたら最終的に、自信を持って決断ができるようになりますから。

 

成婚が近くなってくると、自然と仲人さんへの相談が減ってくる、仲人あるある☺

嬉しいような、ちょっと寂しいような^^;

 

そんな成婚が来月は3件続きます。

 

婚活一緒に頑張りましょう。