· 

50代女性会員M様 成婚インタビュー

50代の婚活を応援します☺

大阪南河内 羽曳野藤井寺松原の結婚相談所 町のブライダルミューナです。

 

53歳女性会員M様 結婚相談所では珍しい【復活愛】を経て、トータル交際期間3ヶ月にて この度ご成婚へと繋がりました。

今回色々お話を聞かせていただき、成婚インタビュー公開もOKとのこと。

ありがとうございます☺

 

今回のインタビューも学びがたくさん詰まっています☆

 

 

53歳女性会員M様 会社経営 再婚 子供有 交際期間トータル3ヶ月

57歳お相手男性Y様 公務員 再婚 子供有 大手結婚相談所

 

①結婚相談所で活動をしようと思ったきっかけ、決め手は何ですか?

M様:エステサロンを経営しているのですが、職業柄出会いもなく…婚活をするならアプリなどではなく、きちんとしたところで、身元が分かる、安心した出会いをと考えていました。

最初は大手結婚相談所も考え、パンフレットをもらい、何社か話を聞きに行ったのですが、対応してくださった方がいまいちだったので…^^;ネットで近くの結婚相談所を探しました。

町さんにお会いして、人柄もよく、町さんだったら信頼できる、お任せできるかなと思えたので決めました☺

 

Y様:元々相談所に入ろうと思ったわけではないのですが、出会いもなかったので、ネットで一括資料請求をしました。そこで話を聞きに行って、「やったらどうですか?」「じゃ、やってみようかな!」となり・・・あとは、比較的放置…いえ、見守りいただきました 笑

 

②お見合いをお互い申し込もうと思った、お受けしようと思ったポイントは?

お互いの印象を聞かせてください。(※男性Y様→M様へお申込みいただきました)

 

Y様:申し込みしようと思ったのは…きれいな方だなと思ったから。写真から入りましたが、家庭的なところもよかったです。

 

M様:男性っぽく、タイプでしたし、優しそうなところがよかったです。カウンセラーさんのPRの最初の4行に、「穏やか」が3回、「紳士」が2回書かれていて 笑 どれだけ穏やかなんだろうと思って^^

第一印象は…会話の内容はほとんど覚えてないんですが、声のトーン、話し方に好感が持てました。初めて会った感じがしなくて、ずっとしゃべってましたね。Yさん、コーヒー3杯くらい飲んでて、2時間はいたと思います。

 

【この後、お二人はもちろん仮交際に入ったのですが、交際1か月ほどで一旦交際終了となりました。

その後、(省略!)・・・色々ありまして!仲人同士連携もあり、再度お見合いを成立させ、仮交際から再スタート♡復活愛です^^

そこからは、とんとん拍子にご縁が進み、再会から2か月で今回の成婚退会へと向かいます。】

 

③結婚を決めたポイントは?

M様:居心地の良さですね。一緒に生活できるなと想像できたのも良かったです。Yさんが車を購入されたのですが、私を同席させてくれました。その時に、営業の方とのやり取りを間近で見て、話の運びがとてもお上手で、決断も早く、頼りがい、尊敬できると感じたことが大きかったです。

食の好みも似ているし、やりたいと思うことも同じ、無理せず一緒にいられるところ等々☺

 

Y様:価値観がすごくよく合っていて、生活するイメージが出来たこと。僕は人に褒められたことがあまりなかったんですけど、すごく褒めてくれるんですよね、居心地の良さと言いますか、良い空気感を作ってくれる。料理に対しても貪欲で、美味しいものを食べるためのこだわりとか^^忙しくなると「てんぱる」ところもかわいいんですよね 笑 助けてあげないとあかんなと思いました。

 

④お互いの好きなところはどこですか?

Y様:嫌いなところがないんです。容姿、見た目もそうですが、気遣いや性格…全部です。

 

M様:私も同じ、嫌なところがない。雰囲気から性格から、全部好きです♡

 

Y様:婚活を始めたとき、恋愛して結婚したいと思っていたのですが、この年齢になって一切の妥協なく、こういう気持ちになれて本当に良かった。

一度お別れしたことで、再会後は同じ熱量で、自然体で進めることができました。タイミングも合っていたと思うし、彼女といる空気感は他の誰といても感じることはなかったです。

 

⑤婚活を頑張っている方に一言お願いします!

M様:実は何度か辞めようと思ったんです。しんどくなって、もう一人でいいやと・・・だけど、あきらめないことが大事です☺頑張ってほしいです。

 

Y様:婚活と言いながら、やはり誠実さが大事。気長にやれたら良い出会いは必ずあると思います。

 

M様:町さんに出逢ってから婚活をスタート。挫けた事も何度かあって、その度に町さんは電話でとことん話を聞いてくれましたね。忙しい時間を割いていつも対応して下さり、私のとりとめもない長話にも付き合って下さり、とても元気が出たのを覚えています。町さんのお陰で、嫌な事があってもまた頑張ろうと前向きに取り組む事が出来ました。本当に町さんでなければ辞めていたと思います。続けれたお陰で、私の旦那様になる方に出逢えました。

辛かった時、町さんがアドバイスして下さり、とても印象に残った言葉があります。

『 ○○さん、今の自分を褒めて下さいね。これを頑張ったから出逢えたんだ、と思える日が必ずくるから。』

本当にその通りでした。
感謝しかありません。
ありがとうございました(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

 

町:私もM様からはいつも学びをもらっていました。M様の前職は、元客室乗務員。美人でお料理上手で、謙虚で前向きで…。女性として見習うところがたくさん。そんな女性が町のブライダルミューナを選んでくださり、成婚まで共にできたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

婚活の経験を、また次に繋げていけるように、私も頑張りたいと思います!ありがとうございました☺

 

婚活はやろう!と思った時がスタートの時期です。

自分で諦めてしまわないことが大事です。

婚活相談は町のブライダルミューナへ、お気軽にご相談くださいね。