· 

自分にないものは他人で補いたくなる

地域密着、社会福祉士が運営する、大阪結婚相談所町のブライダルミューナです。

今日はリアルなお金のお話。

 

お見合いでも、交際状況が進むにつれ、相手に求めるものがだんだんと増えていってしまう時がありますよね。

 

これは決してネガティブなものだけではなく、結婚を真剣に考えるからこその期待とでも言いましょうか。

 

最初は楽しく過ごせるだけで良かったのに、仮交際、真剣交際と進むにつれ、、、

お金の価値観、時間の使い方、喧嘩をしたときの対応・・・

 

結婚相手だからこそ、一緒に生活をするイメージをするからこそ・・・

どんどん相手に期待して、減点、不安、自信喪失・・・

 

 

 

自分の年収不安はさておいて、お相手の収入に期待。

(ある程度年齢を重ねた男性が、子供は諦められないからと、若い女性との出会いに期待。)

 

でも、実際は、、、

年収のある方はそれなりに年収がある方を望まれることがほとんど。

(出産を希望する女性は・・・当然自分と年の近い男性を望まれます。)

 

つまり、自分にないものを相手で補うのは、実はとっても難しいこと。

特にこういう婚活の場においては。

 

自分の条件面で足りないと思うものは、自分で補う方が容易だとも言われています。

 

収入が欲しければ、ある程度自分の方で準備しなければなりません。

 

ハイクラスの男性は女性の年収気にしていないようで…実は、共働きを希望されている方が多い印象です。お相手女性の貯金額、気にしておられる方も案外多いでしょうか。

 

結婚したら家計は一つ、今貯蓄がないと・・・

お金の使い方どうなってるの??と心配になるのは至極当然の事。

 

選ばれるためには、女性も経済力、今は必要な時代なんですね。

 

 

町のブライダルミューナでは仮交際中でも真剣交際へ向けて、ライフデザインを受けていただくことが可能です。

 

お金の事、私も結婚してから少しずつ勉強してますよ!

 

この前は、会員様に新しくなる積み立てNISAのことを少し教えてもらいました☺

 

早速調べてみたいと思います❢ありがとうございます!