· 

40歳男性会員Y様 時空が違う…からのご成婚です!☺

💎IBJアワードプレミアム 2023年上半期受賞いたしました💎

IBJ結婚相談所最多の5期連続受賞です。

 

今回は40歳男性会員Y様の成婚ストーリーです。

ご協力ありがとうございます。

 

男性会員Y様 40歳 会社員 初婚 国立大学院卒 大手企業お勤め 個別フルサポートコースにて 1年5ヶ月で成婚です。

お相手女性S様 35歳 管理栄養士 個人の結婚相談所

 

①結婚相談所に入会したきっかけ、決め手は何ですか?

Yさん:地方から出てきてるんですが、最初は母からの電話でした。その次は父が、何年かぶりに大阪に出てきて、見合いの話を…最後は兄が^^;家族総出で婚活を勧められ、「悩むとかやらない選択肢はないよ」と言われてしまい。。。

ここでやらないと、実家に帰れないなと思って、ネットで探しました。実は30代の頃、大手結婚相談所で活動をしたことがあって、普通にやっても駄目だなと思い、町のブライダルミューナにたどり着きました。決め手は色んな賞をもらっていたことと、町さんの話を聞いて「やるしかない」と思えたからです。

 

Sさん:我が家は毎年、年賀状に家族写真を使うんです。私は3人姉妹なんですが、それが一人、また一人と結婚し、年賀状もついに私だけになってしまい・・・その残った私の写真を見て、結婚相談所をしている父の友人が声をかけてくれて、スタートすることにしました。

 

②お見合いを申し込んだのはなぜですか?

Sさん:申し込んだのは私です。家族みんなで見てたんですが、父がYさんのプロフィールを見て「この人が良い」と☺「プロフィールから誠実さが溢れている。かわいい顔してるよ」と一押しで^^;父が言うなら・・・と軽い気持ちで…申込ませていただきました。

 

Yさん:僕は受けた方です。ちょうど申し込みを頂いた直前に仮交際が終わってしまい、タイミングが合いました。明るい雰囲気が感じられ、プロフィールも良かったです。

 

③第一印象いかがでしたか?

Sさん:私お見合いの日、待ち合わせ場所を間違えたんです。お席での待ち合わせなのに、店の前でずっと待っていて、みんながいなくなって「間違えてるー!」と気づいたのはお見合い5分前。遅れてすみません!みたいな私をびっくりして見つめるYさん、お話してみた第一印象は「

時空が違う・・・」です。

 

(町:この時空が違うというのは、Yさん、とてもゆっくりお話しされるので、私も最初の頃お電話をしていた時に、(電話聞こえてない!?切れてる…!?)と勘違いしたほど…失礼しました!

言葉を選んで丁寧にお話しされるので…対面だと嫌な気持ちになることは絶対にないのですが、お電話だと表情が見えないので、無言の時間があると、電話の故障かと勘違いするので、、、「相槌打ちましょうか!☺」とアドバイスさせていただいたこともありましたね、良い思い出です。)

 

Yさん:時間ちょうどに来られて、ざっくばらん、話しやすさを感じました。

Sさん:Yさん聞き上手なので、話しやすくてずっと私喋ってました^^

 

④真剣交際を考えたタイミングは?

Sさん:3~4回目くらいで、私から切り出しました。真剣交際について「どう思ってます??」と。

Yさんはデートで毎回私の実家近くまで来てくれましたね。優しいな~♡って思いますよね。

 

Yさん:1時間くらいだから、全然遠くないよ☺僕も何度か会って、真剣交際を考える為、両親に相談したのを覚えています。

 

⑤結婚の決め手は何ですか?

Sさん:居心地の良さ、優しさでしょうか。

Yさん:僕も同じ、居心地の良さですね。ご家族もすごく仲良くて、僕の家族も仲良しなので、そういうところが似ているのが良かったです。

 Sさん:我が家は本当に父が喜んでます。かわいいなって^^

 

⑥活動を振り返って見ていかがでしたか?

Sさん:1回会っただけで決めないように、何度かお会いして、良いところを探すようにしていました。私は仲人さんに「男性は持って行き方だから」「口に出さないと相手は何もわからないよ」と、それと「かわいくお願いしてね♡」と言うことを教えていただきました。

婚活はメンタルが本当にやられてしまうのですが、仲人さんは全部それを盛り返してくれる存在でした。感謝です。

 

Yさん:本当にスムーズに活動が出来ました。町さんにいつも元気をもらって。

連絡もくれるし、しょぼんって落ち込んでも励ましてくれて、ここまで続けることができました。本当にありがとうございました。

 

 

町:お二人とも素敵な成婚ヒストリーをありがとうございました☺

良い心がけもたくさん聞かせていただいて、婚活中の皆様の参考になるかと思います。

 

まずは成婚、ここからですね!

2人の生活を楽しみながら、素敵な家庭を築いていただけたらと思います。

もう間もなく新生活のスタートだそうです。

お幸せに♡