· 

成婚するために、絶対真似したい!成婚者の行動

大阪羽曳野結婚相談所 社会福祉士の資格を持つ仲人がサポートします、町のブライダルミューナです。

 

今日は選ばれる人の特徴、婚活方法を知って、そこに寄せていく為に・・・

絶対成婚するための、成婚者さん達の行動、考え方=必勝テクニックをまとめていこうと思います。

 

塾でも予備校でもそうですよね!

成績を上げたければ、先生の指導ももちろんですが、賢い人と同じような勉強をする。

テストで点を取れる人はどんな勉強法をしているのか・・・

そこを真似るのが一番ですね。

 

間違った勉強法、効率が悪いといつまでたっても、偏差値が上がりません。

天才は別・・・偏差値60くらいまではあげられると言われています。

もちろんやる人ばかりではないので、やったら…の話。

 

ちなみに賢い人の勉強法は、色々あると思いますが、結構言われているのが。。。

参考書を覚えようとせずとにかく答えを見てでも早く1周してしまうこと、それを、2周、3周・・・と繰り返す方法です。

時間をかけて覚えようとしないで、スピード感を持ってやることだそうです。

 

20日で1冊を終わらせるのではなく、20日で3周、4周とやる方が確実に伸びるそう。

脳科学的にもその方が効率が良いそうです。

人間の脳には忘却機能がついているので、絶対に忘れるそう。

だから、忘れないようにしても忘れるので、忘れることを気にせず先へ先へと進む。

そして2回目。

はじめまして!☺みたいな問題があるでしょう。

忘れるんだから気にしない。そんなもんだ。

そして3回目。お!ちょっと前に見たかも?

4回目…5回目・・・10回やったらバキバキに覚えているそうです。

と言われてやる人は2割いるかいないか…

モテ男講座の先生がよく言う、2:6:2の法則です。

 

成婚者の行動とは

さてやっと本題です。

成婚される方達が共通してしている行動をお伝えします。

 

 

 

①人を嫌な気持ちにさせない

これ最近の成婚インタビューでも続いたんですが、嫌なところがない、お相手に感じさせない人、そこが成婚の決め手になっていました。

 

自分以外の他人に対して優しい。小さな子供、おばあちゃん、店員さんなどだそう。

これはそうですね。

一緒にいて嫌な気持ちにならない、その方の気遣いや配慮、思いやりを感じられるからこそ、自分自身も優しい気持ちになれ、居心地よくいられます☺

 

②男性の場合デートやお見合いは女性側へ出向く

これも最近続いていました。

「仮交際、真剣交際に入っても、いつも私のところに来てくださいました♡」

お互いに行ったり来たり・・・でも良いかなと思うのですが・・・

これをしてもらった女性は、この男性を逃したくないっと思うそうです。

 

本当に優しい人。

毎回来てくれるからデートがとっても楽でした☺

本当にありがたい。

こっちに来てくれるから!会いやすいからデートも重ねやすかったです。

 

間違いないですね。

結婚してからも絶対優しい!そう思えるそうです。

 

③器が大きい

これはお相手に求める条件にも繋がってくるのですが・・・

だいたいのことは受け入れられる人。

協調性の高い人。

 

否定されないので、とにかく一緒にいて楽。

生活したときにしんどくならないだろうなと想像できる。

自分を大きく変えなくても良い。

大人、経験が豊富だから、少々のことで動じない。

 

異性に対して、こうしてほしい、こうでないと…みたいな要望はどうして出てきてしまうのか。

それはそういう自分を自分自身が許せないから。

受け入れられていないから。

相手にも同じように求めてしまいます。

 

お相手に求めるものが多い方は、自分自身をまず成長させることが大切です。

 

例えば、転職経験のある人は、転職した人を受け入れられます。

病気を経験したことがある方は、そういう時もあるよねと、お相手の事情も受け入れます。

学歴がなくても、稼げることを知っている方は、お相手の年収や学歴、気にしません。

子育て経験のない方は、お子さんがいる方が嫌だと仰いますが、子育て経験ある再婚者の方は、お子さんいるいない、あまり気にされません。

 

自分が経験したことがあるので、それを特別なことと認識せず、受け入れられるのです。

 

年齢が若い方は、両親共にお元気だったり、周りが皆大学に行っていたり、離婚経験者もまだ周りには少なく・・・知らない世界のことは、受けいられれないのは当たりまえ。

その一方で、まだ年収が皆さんそう高くないので、年収でお相手を判断しないという特徴もあります。

 

 

 

成婚者さん達全員が同じ行動をとるわけではないですが、一番はいつも笑顔で、感謝の気持ちをきちんと伝えられる人がほとんど。

 

仲人さんとも良好な関係を気付けている方が多いですよね!

 

あれもこれも!は大変なので。

まずは、仲人さんと仲良くなること。

 

結婚相談所ではそれが一番早い!

成婚への近道です。

 

是非参考になさってみて下さい。

婚活夏祭りも開催予定です。

独身男女の皆様お気軽にご参加くださいね!☺