· 

もうワンランク上の自分へ

「頭打ちだー!!」

「全然最近進んでない気がするー💦」

 

町のブライダルミューナの看板ワンコ、我が家の愛犬ウル↑です^^;

深夜1時頃でしょうか。頭打ってます。。。

 

夜中子供のベッドをのぞいたら、子供の頭の上、ベッドの端っこに頭くっつけて、爆睡中。真っ暗な中、フラッシュをたいてスマホで撮ったので、手が写っていませんが「うらめしやー」のおててをしてました。

すみません💦全然婚活に関係ない話を。癒しのつもりです🐶

 

今日は、物事を成功させたい方へメッセージ。

ビジネスでも、婚活でも、お勉強でも・・・

 

「よし!やろう!」と決めたら、やり抜くしかありません。

途中で諦めたらそこで終わり、とにかく「決めた」ら、動き続けるしかないんです。

 

私が結婚相談所をスタートしたのは、2012年でした。

2011年頃から、連盟をいくつか調べまして、、、

IBJもBIU、JBA?仲人○○連盟やネットコムとか?・・・忘れました。

結婚相談所の団体は色々あったけれど、今みたいにIBJがずば抜けているという印象はなく(まだ上場してなかったから・・・)

どの連盟に加盟しようか、ひたすら調べまくった結果、それでもやっぱりIBJが良さそうだと。

 

これから伸びてきそうだな。

事務局の人も信頼できそう。

何より会員さまが使うシステムも使いやすくて、お見合いが組める、つまり、出会いを提供できる!

自分が婚活するなら、友達にすすめるなら、絶対IBJが良いなと心から思えたから、よし!このシステムを結婚したい友達やご縁のあった会員様に使ってもらおう!そのために、私がまずIBJに加盟しよう!と「決めました」。

 

そう、「決めた」のです。

 

まず3年は何が何でもやり切る、やったことないこと、新しい事、自分が苦手なこと、、、色んなことにチャレンジしてみる、どうせ転ぶなら、「決めた」限りは前向きに転ばないと!

会員様の成婚の為、絶対あきらめない!と心に誓って。

ひたすら動き続けました。

それは今も変わらないかな、婚活している会員様だって休みないですもんね。

 

成婚会員さまを見ていても、思います。

皆さん途中は大変です。

出会いもたくさんあるけれど、別れもたくさん。

単純に、婚活は、最後の一人以外、全部別れなんですよね。

 

涙あり、笑いあり・・・成婚まで会員様とはたくさんお話しします。

電話が一番多いです☺基本婚活に関することですけど・・・

仕事の悩みだったり、趣味の話だったり。

全然関係ない話もしたりして。いっぱい雑談もしますね。

 

婚活の進め方では、意見が食い違う時もありますが、基本会員様が自分で最終「決めて」いただけるように、そこは大事にしながらアドバイスをしています。無理強いはいたしません。

自分で「決めた」ことしか、出来ないですしね!

 

電話も数時間、日をまたぐこともありますよ。

それだけ一緒に婚活に向き合ってきた。

だから、成婚退会の時は、自信を持って、送り出すことができる。

 

一つの相談所で婚活をする期間って、そんなに長くないと思います。

早くて1年、長くても数年、人生の中で考えると、ほんのひと時かもしれません。

成婚して卒業されたら、私の事、忘れちゃうかな^^;

さみしいな・・・でも、忘れる位がちょうど良いんだろうな!なんて思いながら。

成婚する日まで、絶対に諦めず、サポートします。

そう「決めている」から。

 

一方で、成婚に至らない場合ももちろんあります。

登録して、全く申し込みをされない場合。

最初は1人でも良いです。

申し込みボタンを押すこと。できてますか??

 

「会いたい人がいない」という方の場合、やはり視点や行動を変えないと、これまでと変わらない。今までも恋愛を後回しにしてきて、好きになることがあんまりなかった。

結婚していく方達と比べて、お相手を見ている視点が違うんだと思います。

 

まずは、会ってみないとその人の声も、性格も、話が合うかどうか、自分の事を好きになってもらえるかどうか・・・何もわからないですよね☺

 

ドンピシャな条件の方が現れたときに、そのたった1回の出会いで、自分の事100%好きになってもらえる?それができるのは、選ばれたアイドルか、相当な経験豊富な方か。

 

 だからこそ、今は色んな方に会っておくことが大事。

婚活をやると「決めた」のなら、そこに向かって動くだけ。

 

途中のアレコレは気にしない。

逃げたくなります。

結婚生活でもね、そうですよ^^;

色々ある・・・

私も・・・笑 

私のお話聞きたい方は是非お電話で。

心を開いたら・・・色々喋り出します( *´艸`)

 

世の奥様達もきっとそうでしょう。

でも、この人と結婚する!幸せになるぞ!☺そう「決めた」から。

当然、幸せの方が多いから、今この生活があるんです。

 

デートの遅刻、腹立ちますよね。

でもそこからの挽回楽しみじゃないですか?

 

相手のリードがうまくない?

自分がリードして、提案して、どうせ会うなら楽しいデートにしてみたらどうでしょう!

 

 

成婚されていく方は、柔軟なお考えをお持ちです。

あまり完璧を求めない。

だって自分もできてないから。できない時もある。

相手に自分の正解を求めるということは、それだけ相手からも求められるということ。

しんどくないですか??

 

 

 

合格するかわからないけど、そこに向かってひたすら勉強を頑張る。

成功するかわからないけど、とりあえず動きながらやってみる。

柔軟に。フットワーク軽く。それができる人が成功してくのだと思います。

 

婚活もそうです。

誰と結婚するかなんて、成婚会員さま達も全然わからないまま動き出して、その時、縁の合った方と向き合います。

だから成婚に繋がるんですよね。

結婚したいかどうかわからない。

皆仰います。うんうん!

 

でもいつかは!と思うなら、結婚している人の行動を真似ること。

私もそうですが、20代から親の年齢、自分の出産を考え、リミットを「決め」恋愛をしてきました。

 

30代になり、親が病気をしたり、40代になり、思いもよらぬ、我が左足!アキレス腱の断裂・・・

入院、手術、車いすに松葉づえ…不本意にも、日常生活もままならない経験をし・・・

高齢の親には頼れず、病院の送迎、日々の買い物、食事の世話・・・家族にたくさん助けてもらいました。

そんなことを想像して、婚活する必要はありませんが。

いざ、家族が欲しい❢となってからでは、なかなかの苦労があると思います。

 

極端な話ですが、アキレス腱断裂中の私は、ベッドの上で生活でした。

術前、術後、足を下ろしていると、むくんでパンパンになり、痛みが出てくるので、すぐ横になって、ベッドの柵に足をかけ、とんでもない格好で、夫の帰宅を待つのです(←足が腫れてくるので、そんな時は足を挙げるようにリハビリの先生に言われ、その通りしていたのですが・・・)料理もできない、洗い物もできない、家の中の松葉づえは犬が怖がるので使えず、コロコロ椅子で部屋中を移動し、、、基本術後はベッドの上の生活なので、部屋にテレビがなく、YouTubeを観て、、、食べたいものをラインで仕事中の夫に伝える。(今思うと…ひどい💦)

当時は韓国のASMR動画(食べる音を楽しむ?大食い動画)をみて・・・「これ食べたいねん…」、何言うてんねん…ですよね。。。

でも、夫は、仕事帰りに鶴橋のコリアンタウンに寄って買ってきてくれてました!

そこからコリアンタウンが大好きに^^結婚していてよかったなと本当に思いました。

(食べものかーい!!(;'∀'))

 

何でも早め早め。

1歳でも若いうち、選ばれるうちに、動いておくことをお勧めします( ..)φ

 

 

婚活は成婚するまでこれで良いのか?と悩むと思います。

でもすべては道半ば、未来の自分への投資。

 

苦手なことを後回しにしてきた自分から、成長できる最後のチャンスです。

「決めましょう」

そしたらあとはやり切るだけ。

 

って ・・・

色々書いてみましたが。

自分自身へのメッセージでもあったりします☺

次のステップに私も行きたい。やってみたいことが色々あるんです。

こんな相談所あったらいいな…を実現するには、もっと自分も成長しなければ。

 

一緒に頑張りましょう!

 

婚活相談会開催中です。

お盆明けは結婚の意欲が高まるタイミング。

是非ご利用くださいね。

完全予約制です。