· 

30代男性から。何をどう頑張れば成婚に至るのですか?

今回はお悩み相談シリーズです。

誰の相談というわけではなく、個人情報に配慮して、よくある相談をまとめます。

 

30代男性より

「成婚に向けて、何をどう頑張ったら良いのかわかりません。」

漠然と…ですけど、このお悩みもよくお受けします。

 

婚活がうまく進まなかったり、活動期間が長くなってくると、どこに向かって頑張れば良いか、思い悩みますよね。

 

 

婚活が長引く場合は、自分自身の視点を少し変えてみると良いと思います。

相手があることなのに!?

はい、そうなんです。

 

 

まず、大前提として。

婚活の進め方としては

①自分の事を好きになってもらった人の中から相手を選ぶ

もしくは、

②好きになってくれそうな人に誠心誠意アプローチして、落とす!

この二つが短期成婚の秘訣です。

 

自分が好きになった人に自分の事を好きになってもらう!これが出来たら最高です。

おそらく、これができるのは、恋愛経験が豊富だったり、それなりの若さと条件が整っている方。何かずば抜けた才能があって・・・選ぶ側にいる方。そしてタイミング。いろんなことが重なって!ですね。

 

 

数学的に数字で出ているんですけど、運命の人と結婚できる確率、0.000…何パーセントかです。

気になる方は調べて(;'∀')データがいくつもあるんですけど、どれも0.000・・・みたいな数字です。もうゼロみたいなもの。

 

でも、皆さん結婚されますよね。

成婚に至る方は、運命のお相手!みたいな、王子さまやお姫様を待っているわけではなく、結婚のタイミングで、近くにいる方に目を向けた結果、成婚に繋がるんだと思います。

 

20代以降、特に30代から婚活をされる方は、次に出会う方が結婚相手の可能性高いです。だからこそ、アプリではなく、結婚相談所の活動がおススメ。

 

 

 

話は戻って、①の方法(自分を好きになってもらった人の中から選ぶ)で結婚を決められる方は早いです。

相手から好意を伝えられてそれに答えるだけなので。

 

女性はこの方が幸せになれると言われています。結婚生活色々あるので…長い目で見て絶対楽。

 

②は(自分の事を好きになってくれそうな人に精一杯のアプローチをして落とす!)見極めさえ間違わなければ、比較的成婚までスムーズに進みます。

ただし、、、重要なのは「好きになってくれそうな人」の設定を、間違わなければ…です。

 

 

例えば・・・IBJの女性の質ですが、結構高いと思いませんか?

学歴や年収、ルックスも。

クラスで1,2を争う女性に、お申込みして、自分がその人に選んでもらえるか。学生時代自分も1,2位の男子だったよ!であれば可能でしょう。

 

クラスで5番目くらいの女性に申し込みする!自分が中学、高校の時、クラスで何番目くらいの男性でしたか?1~7番くらいだったら・・・チャンスありです!

 

でも、学生時代は恋愛してこなかったです・・・みたいなところから5つも6つも下の学年のかわいい子にチャレンジして成功するでしょうか。普通に考えて、かなりハードルが上がります。

 

なんなら、10歳下とかの女性にお申込みして繋がらない・・・それはそれだけ難しいことにチャレンジしていると自覚して、割り切って進めてください。

 

 

 

ちなみに、今のやり方で、お見合が組めて、一度でも真剣交際まで進んだことがある方は、大丈夫。

私がこの仕事をして、そばで会員様をみている限り、また必ず良縁は巡ってきています。

登録して数カ月の方は気にしないで。

 

年単位で活動していて一度も真剣交際に進んでいない場合、やはり何かこちら側にも問題があるかもしれないな…、と想像します。

一度も選ばれていないというところが何でだろうと、一度気にしてみてください。

 

条件設定が大きくずれてしまっている、先ほどの「好きになってくれそうな人」の設定ですね。山登りと一緒で、初心者はエベレスト、登りませんよね。高すぎる山は無謀です。

 

ある程度まで進んで、最後選ばれないという経験を何度か繰り返す場合は、性格、課題にぶつかった時の対応、ネガティブ発言が多くないかとか、おそらく相手が「この人とずっと一緒にいるのは、無理だな」と、なってしまう原因を探らないと‥と思います。

 

このあたりは自分を客観視することが必要になってきますし、お相手仲人さんからの情報で色々可視化して、見ていかなければならないでしょう。

 

 

婚活は必ず、仲人さんと二人三脚で、どこを頑張れば良いのか。

人によって、頑張りどころ、違いますから☺

 

 

しっかりアドバイスを聞いて進めていただければと思います。

 

 

公式ラインからはモテ女子講座、モテ男子講座の案内が届きます。

是非お時間ある方はご登録くださいね📝

 

https://lin.ee/DwHqH4d