· 

仲人が「もう二人は大丈夫!」と思えるカップルの特徴

大阪南河内羽曳野結婚相談所 町のブライダルミューナです。

男性会員さまから入籍のご報告をいただきました☺

 

奥様が美味しいご飯を準備して下さり、外食も減り、新婚生活はとっても楽しいとのこと。

幸せいっぱいの笑顔のお写真も添えて下さり、こちら迄ニコニコしてしまいます。(お写真OKいただきました!ありがとうございます)

 

さて!今日は仲人が「この二人は大丈夫だな!」と思うカップルについてのお話です。

 

お見合からスタートし、仮交際、真剣交際へとトントン拍子に進みましたカップルは・・・

実はまだまだ心配です。

楽しい時は皆順調に感じますが、結婚生活は長いから💦

(夫婦は何度も危機を迎えますーー;我が家だけではないはず…w)

 

 

一方、真剣交際に進んで、ある問題が出てきた。

「あぁ、、ここで終わってしまうのか・・・」と思い始めたとしたら、逆に、チャンス!そう考えまることもできますよ。

 

成婚退会前に、このタイミングで!

ありがとう。良かったじゃない。

 

きちんと向き合わないといけない場面に直面した時。

ここをどう二人で乗り越えるかで、結婚生活がある程度想像できるのです。

 

楽しい、幸せ!も、もちろん大歓迎ですが、成婚退会前に、本音で向き合える人かどうか。

都合の悪いことが出てきたときに、逃げるか逃げないか。

メンタルは安定しているか^^;

ここをしっかり見極めてからの成婚退会が安心です。

 

こちらのお二人も、真剣交際に入り、一瞬立ち止まった瞬間がありました。

でも、その課題から逃げず、しっかり向き合って、前向きな結論を出せた!

「もう大丈夫☺」

心の中で、双方仲人は、そう思うのです。

 

 

 

ご縁が進むにつれ、デートも長くなってきますよね。

ファーストデートは60分程度、そこから90分、2時間・・・半日デート。

 

真剣交際に入ると、1日ドライブデートなど、一緒にいる時間が長くなり、色んな一面が見えてきます。

いつも笑顔でいられないし、疲れちゃって、体調が悪いとか・・・

アクシデントも起こります。

そんな時に、どんなコミュニケーションを取るのか。

まさに結婚生活、同じようなことが起こった時に、どうやって乗り越えるのかがわかりますよね。

 

「喧嘩して、連絡がつかなくなりました」

「仕事が忙しくて日程がなかなか調整できない」

 

結婚して、喧嘩して、当然ありますよ。

そんな時に連絡がつかないということは、家でもしゃべらないということ?帰ってこないのか?

 

「仕事が忙しい」

皆そうです。でも1か月も会えないとか・・・真剣交際に入っても進みません。

本当に会えない期間はあると思います。遠方への出張とか学会の為の論文作成中とか・・・

 

でも、資格試験や残業続きは、結婚してもきっと変わらないところ。

今一人だからそうやって逃げられますけど、子供が生まれたら、忙しいからって子供の食事準備しない親いませんよね。

普通のお仕事をされている方で、仕事が大変だからって、家族とのコミュニケーションシャットダウンする方、いるでしょうか。

 

結婚して、家族を養っていく立場にある方は、毎日は難しくても、1週間に一度くらいは家族で食事をしたり、時間は作っておられると思います。

 

真剣交際中、大変な時期が前もってわかるなら、その時に慌てなくてよいように、早めに勉強をスタートしておくとか、出来たら最高ですよね。

 

当たり前のように、「月末試験があるから今月は会えません」とか、「部署移動で今月休日出勤があって、週末1日はゆっくり過ごしたいのでデートは無理です」とか・・・

交際が終了してしまうパターンでよくあります。

 

仮交際中だったら、他のお見合とか入れられますが、真剣交際中は他のお見合いが出来ません。その間ただ待つしかできないんです。

事情は分かります、ですが、会わないということは、相手の時間をも奪っているということを自覚して👐

 

試験勉強中でも食事くらいするでしょう。

大変な時期でも近くに来てくれたらお茶くらいできるかも?

 

成婚される方は、当然交際が止まってしまうことはありません。

激務の方もいますが、なんとかして時間を作ってます。

時間は平等ですから、何かを変えないと会えないんです。今のままでは。

 

早く起きて仕事に行ったり、動ける方が相手の職場の近くまで行って短めのデートをするなど、睡眠時間を削ってでも、会う時間を何とかして確保されます。

 

過去女性会員さまで、ご自身は医療関係のお仕事をされていて、お相手は出張が多くなかなか会えないお二人がいらっしゃいましたが、早々に成婚退会し、一緒に生活をスタート。今ではお子さんも生まれ♡

ママは忙しくまた病院勤務(私の母が行く病院で働いておられ、会った時は声をかけてくれるので^^とっても嬉しい)、ご主人は「また出張行ってます~笑 北海道に!」みたいな状況は、今も昔も変わらないのですが。

キラキラした笑顔でお話されてましたよ。とても幸せそうでした。

 

進みにくい課題があっても、成婚される方は何とかご縁を繋げたいという気持ちが当然ありますから、二人で向き合って、コミュニケーションを取って、落としどころを考えるのです。

それができる方が成婚されるということ。選ばれるということです。

 

もちろん一人だけが頑張ってもできませんから。

 

仲人を通さず、2人で解決できるかどうか、話し合える人かどうか、そこが真剣交際中に確認できたら・・・

 

「このお二人はもう大丈夫」

 

そう仲人が思えたら!

自信を持ってその時はお背中押させていただきますからね。

安心して前に進んで頂けたらと思います。

 

https://lin.ee/DwHqH4d

無料相談受付中

 

婚活相談会もお気軽にご予約下さい。