· 

お見合い500人超え、45歳男性会員様成婚インタビュー

今日記念日の人おめでとー☺

大阪結婚相談所 町のブライダルミューナです。

 

お見合い人数総勢500人越え、男性会員A様45歳の成婚インタビューです。

遠方から羽曳野までご挨拶に来てくださいました。

成婚インタビューもご協力いただきまして、ありがとうございます。

 

Aさんとの出会いは今からちょうど6年前の夏、IBJの大手結婚相談所を辞め、当相談所にご相談に来られたのは、39歳の夏でした。

 

高身長、学歴もよく、職業も安定していて、IBJ一番のボリュームゾーン30代。

すぐにでも結婚できそうな雰囲気のA様。

  

初対面は天王寺都ホテルのラウンジにて。

 

聞けば、これまでもかなりの人数にお会いしてきたそうですが、前の相談所では、申込件数が20件以上の設定が出来ず、対応も事務的だったことから、自分の思うように、意欲的に活動ができる相談所への変更を決めたとのことでした。

 

他府県からのご相談でしたので、当然意欲の高さは申し分なく、コミュニケーション能力も抜群。当然この時点でもすぐに結婚できるだろうと思っていました。

 

活動直後、素敵なプロフィールはすぐに女性達の目に留まり、申し込みもたくさんいただきましたね。

 

ですが、Aさんは申し込まれたお見合いをほとんど受けず。

 

Aさんは自分からたくさん申し込みをしたいということで、申込件数200件を希望。

ご自身からのお申込み時のみ写真公開設定へ変更。

(お申込みが多い方は、件数を減らせるので、使われても良いかもですね。)

  

ご自身からのお申込みは、仲人から見ても、素敵な女性ばかり。

ハイクラスであっても、年齢差が大きければ大きいほど、お見合い成立率は下がります。

ただ、Aさんの場合、年齢差があっても、一定の割合で繋がるので、申込件数を増やすということで十分お見合いが組めることがわかりました。ここはさすがと言うところ。

 

Aさんの進め方の特徴としては、ジャッジが早い。これは件数が多いからと言うのもあったかもしれませんが、他の男性会員様に比べても、お見合い、ファーストデートでほとんどご自身からお断りされていたように思います。

 

活動を始めるとAさんから「いつも自分が良いと思った人からは選ばれず、そうでない人から選ばれる」と、話がありました。

確かに、婚活が長引く方の大半は、このような感じが多いかもしれません。

申し込みたい人と申し込まれる人にギャップがあること。

 

成婚までが早い方は、好きになってもらった人の中から選べる人。

自分が良いなと思う方から選んでもらえる人。

 

Aさんはもちろん交際希望のお返事をたくさんいただきましたが、Aさんはたいていお断り。

稀に交際希望で出されますが、Aさんが素敵だなと思う女性は、他の男性が見ても素敵なので、ライバルは多い。更にAさんは節目節目でしっかり真剣交際へきちんと移行されるので、その間活動がストップします。

 

 

 

①婚活が長引いていた原因、ご自身ではどのように受け止めておられますか?

Aさん:複数交際になった場合に、早めに一人に絞って、新しいお見合いをストップし、一人に集中した方がよかったかも。

 

町:Aさんの場合は、ご自身が良いと思う方はやはりライバルも多く。こちらとしては早めに絞らせてあげたかったんですが、お相手の気持ちがわからない状況では絞りにくく、仲人としてはその調整が難しかったです。あとは、なんだかんだ言っても素敵なAさん、女性からも選ばれますから真剣交際へも何度か進み、その間は活動がストップ。

何度か進んだというところがまた長引いた原因の一つ。

 

真剣交際に進んでから分かること、プロフィールに書かれていないことが、結構あったんですね。健康上の事情やご家族の事だったり…なかなか受け入れるのが難しい条件の方に、続けて巡り会ったこと・・・仲人としても色々考えさせられ、学びを頂きました。

 

②仲人の使い方、どんな時に頼りになりましたか?

Aさん:自分だけの判断ではわからない時。女性ならでは、仲人の経験上、このような場合にお相手がどう思うか知りたい時などに相談させてもらいました。

 

町:女性だったらこう思いますよなど、夜な夜なたくさんアドバイスさせていただきました☺

ただ、Aさんのお相手はやはり素敵な女性ばかり。皆さんお上手な方で、男性を本命だと思わせるそぶりには要注意です。

こちらが順調だと思っても、お相手には他の交際がある場合ももちろんありますし、仮交際から真剣交際への進め方はお相手の仲人さんも巻き込んで。お相手の気持ちを聞くのが一番。この時、出来るだけ温度差をなくして。スムーズに進むと思います。

 

③他社含め、お見合い件数500件超えとのことですが、どのように受け止めておられますか?

Aさん:ざっと計算しましたら、前の相談所との合計、500人はお会いさせていただきましたし、お相手とのお茶代、食事代などのデート費用は、おそらく1000万円を超えていると思います。

ですが、決して無駄だとは思っておらず、得るものももちろんたくさんありました。振り返って思うことは、条件を広げて探すよりは、的を絞って力を注いだ方が、早く結果に繋がると思います。

 

町:Aさんの場合は、ハイスペック、それなりに恋愛経験もありましたし、体力、それからメンタルが常に安定しており、切り替えがスムーズ。

今回この件数は、結婚相談所新記録と言っても過言ではないと思います。

 

行き当たりばったり、やみくもに進めるよりは、お見合い件数が少なくなっても良いので、本命になりうるお相手へ注力すること大事だと思います。

Aさんの場合は、Aさんが良いと思う方が極端に少なかったので、どうしても件数が必要でした。なので、Aさんの奥様は本当に選びに選びぬいた、最高の女性なんですよね☺

お若いし、美人、スタイル抜群でモデルさんみたいな方。ここまで粘った甲斐があったと断言できますし、おそらくこの方でないとご縁に至らなかったと思います。

 

恋愛経験が少ない方はまた別の進め方で。

 

続く。。。

美味しいお菓子を頂きました☺

Aさんありがとうございます。

公式ラインから 無料相談受付中

https://lin.ee/DwHqH4d