· 

結婚相談所、入会をお断りする場合

本日23日はモテ男講座の開催日です!

今日デートの約束の人、楽しんでね☺

羽曳野仲人 町のブライダルミューナです。

 

 

本日のモテ男講座は、町のブライダルミューナはホストを担当します。

裏で皆さんの名前を変更したり、入室許可をしたり、先生を共同ホストにしたり、参加してない会員さまを確認して、担当の仲人さんい連絡したり・・・

 

裏でしっかり働いています。

でも、先生のお話はいつも聞いています。

これが出来たら成婚だな…さすがだな…なるほど…と思うものばかり。

 

一度聞いただけでは身につきませんから、同じ話だわ…と思っても何度も聞いてください。

テーマは毎回違いますよ☺

今回は「どうやったら女性に興味を持ってもらえるか」です。

お見合いから仮交際に役立ちそうですね!

 

先生大事なところはいつも繰り返されるので、どの講座にいつ参加しても、大事な箇所は触れておられます。

それだけ重要だということ。

 

 

 

モテ男講座に参加できる方は、モテ男の要素がある人だけ。

うちの会員さまは大丈夫ですよ。

私が面談して入会されていますので、成婚できる方。

 

さて本題!☺

 

ちなみに、当相談所は入会基準があります。

例えば当相談所の場合は、IBJのルールである、男性は一定の収入がある方、男女共20歳以上の独身であること。

それに加えて、マナーがあるかどうか。

一般常識があるかどうかをチェックしています。

 

 

自社、他社含め、お相手に、女性会員さまに自信を持ってご紹介できるかどうかが基準ですから、マナーのなってない人、トラブルを起こしそうな人はお断りさせていただいています。

 

例えば・・・

約束を守れるかどうか。面談日がスムーズに決められるかどうか。

mailでやり取りして、コミュニケーションが一方的な方は難しい。

昼夜問わず、メールを立て続けにしてくる方。少しくらいなら大丈夫ですけど、朝起きたら何十件も入ってて。(きっと交際に入ったら同じようなコミュニケーションの取り方をお相手にする。おそらく仲人経由で怒られる。そして、ファーストデート前だと違約金を請求される…。)

 

聞いてもいないのに、過去の恋愛経験、女性が聞きたくないような卑猥なことを書いてくるーいわゆる嫌がらせですね。こういう方に出会わないように…。

 

その他、お見合い、交際に入ったら、確実にお相手に迷惑が掛かると私が判断した場合、

活動はお断りしています。

 

 

アプリと違って、仲人は皆さまが安心安全に出会いを重ねられるよう、こうやって入り口でガードしてるんです。

 

実際IBJでは、何かトラブルを起こした場合、入会後でも強制退会がありえます。

活動状況のネットの書き込みとか、個人情報に配慮しない、誰かを不快にさせるもの等、IBJも日々パトロールしておられますので、何かあったら強制退会。

強制退会の場合、費用など返ってこないので要注意です。

お見合いが成立していようが、交際中だろうが、お相手を守るための緊急措置となります。

 

あとは…活動すると見えてきますが、お相手仲人さんから何度も怒られる人(怒られるのは私です^^;)

こちらも会員さまを守るため、仲人が👀を光らせているのです。

 

 

入会してからでも、IBJには色んなルールがあって、「交際終了時は仲人を通してお断り」これもルールです。

お互い様なのに、一方的に否定されたら、嫌ですよね。

間に仲人が入ることで客観的に物事を見てくれますから、一方的な言い分は通りません^^;

それは良くも悪くも…なところはありますが。

 

「フィーリング・価値観の違いで」と言われることが多々あるのはこういう理由でしょう。

 

これは仲人さんが自社会員さまから言われた内容を相手にすべて言う必要がないなと判断して、そのように伝えて下さっているのです。

気にしなくていいよ!と言うこと。

 

 

 

IBJではこのように色んなルールがあるので、そのルールを理解できる方しか活動されていません。

安心安全に婚活を進めたい方、婚活が初めての方、恋愛経験のない方にお勧めです。

 

連盟が違えばルールも違います。

ネットのパトロールもそうですが、プライム市場、上場会社と言うところの安心感は大きいと思います。

 

近鉄南大阪線、恵我之荘駅にロータリーが完成していました☺

まだ一度も使ってない。

お見合い帰りの1枚です^^

 

公式ラインからは婚活無料相談実施中。

https://lin.ee/DwHqH4d

他社の方も継続でなければ単発でご相談お受けしています。

お気軽にどうぞ。