· 

水曜日は定休日ですけど、お見合いは行きます♡

今日休みの人!どこ行く??🚙♡

大阪羽曳野結婚相談所 町のブライダルミューナは今日はお見合いで難波へ🚆

 

火曜日はIBJ直営店のラウンジメンバーズが定休日のように、火曜・水曜日は結婚相談所業界、定休日のところが多いんですよね。

 

なので、例えば火曜日、水曜日にお見合いが組みたい!と思っても、相談所が営業日かどうか、定休日だった場合でも対応してくれるかどうかを確認しないといけません。

 

更に、自分の相談所が調整可能だったとしても、お相手相談所に断られることがあるので・・・火曜日水曜日は必然的にお見合いが少なくなりますでしょうか。

 

そんな中、当相談所は定休日でも会員様、お相手相談所が調整可能なのであれば、もちろん対応いたします。

 

今日は初めてのお見合いで難波のロイヤルクラシックまで同行します。

緊張しないように☺立ち紹介をさせていただきますね。

立ち紹介と言うのは、お店の席には座らず、お店前でお二人を引き合わせご紹介をするところまで。

お相手が来るまでその時その会員様に合わせて色んなお話をしています。

 

お見合いは60分程度でOK!

皆さん初対面、案外当たり障りのない話しかしていないので!

特別なことは何もありません。

話題も共通点を探ることを目的に、その日のテーマは2~3個準備して、次のファーストデートに繋げられたら大成功でしょう☺

 

有名どころは

「木戸に立てかけし衣食住」

お見合い、初対面、まだ慣れていない人とお話しするときに役立つ話題作り、おススメトークテーマの頭文字をとって。

藏立先生の、モテ女子、モテ男子講座でも学びましたね。

 

季節、道楽(趣味)、ニュース、旅、天気、家族、健康、仕事、衣、食、住の頭文字をとって。この程度で良いんです。

成婚者様達に聞いても、何喋ったかなーと記憶にないくらい、皆さん当たり障りのないことをしゃべっておられます^^;

 

自己紹介が終わって、

👨「だいぶ涼しくなってきましたねー^^あ、先に飲み物注文しましょうか。僕はコーヒーにしようかな☺○○さんは??」

👩「私は紅茶で」(同じもので!って言えたら最高なんですけど、コーヒー苦手な人バージョン、コーヒーと同じくらいまでの金額であれば、気遣いバッチリです)

👨「紅茶美味しいですよね、○○さんは甘いものとかお好きですか?」

👩「はい、結構好きです」

👨「僕もなんです☺あんまり大阪のお店は詳しくないんですけど、△△のお店は有名ですよね」

👩「あそこ、美味しいですよね!結構私も好きで^^」

👨「女の子はいいな~男一人だと、なかなか行く勇気なくて…」(女の子扱いをするのもポイントです。いくつになっても女の子は、なんて言われたら嬉しい。大阪の仲人おばちゃんの願望が入ってるかも・・・そして、一人というところで、女性の影を消し去ります!)

👩「ふふふ、そしたら、今度ご一緒しますよ☺」

👨「うれしいなー期待しちゃいますね 笑」「ところで、プロフィールに◆◆が趣味って書いてましたけど、最近はどこに行かれたんですか?」

 

みたいな感じで、お相手の言ったことを否定せず、どんどん合わせていきます。

初対面ですからね。楽しく過ごしたい。

絶対ないな…と思っても、相手のことを否定しまくって、自分とお相手の違いを「発見大会!」みたいになると、その1時間がとにかく楽しくない。居心地がなんだか悪い。feelingの違いを感じるでしょう。

ご縁があってもなくても、楽しく過ごすのがマナーです。

嫌だったらあとでお断りすれば良いだけ。

変な空気で1時間過ごすより、お話を合わせておいた方が、次のご縁の為!

仲人さんへは「○○さん素敵でした!」って言ってもらえるでしょうし、自分の学びの場にもなりますよ。

 

 

そしてお見合い最後、10分前くらいになってきたら、

👨「今日はめちゃ楽しかったですー」(もうここで少しだけ話口調を柔らかくしても良いと思います)「最初スイーツお好きだって話だったので、次回是非☺良いお返事だったら、嬉しいです!笑 じゃ、(出口の方を見ながら)行きましょうか☺」

 

このくらいは最後投げかけても大丈夫。女性も悪い気はしないですし、もう一回会ってみようかな…と思う可能性も。そういう積み重ねで、徐々に…ですね!

 

お見合いでなかなか交際希望がもらえない方は、ワンパターン。

笑顔がない、話が盛り上がらない。楽しくない。

それは、こういうコミュニケーション、波長合わせができていないのだと思います。

でも、、、とか否定的な接続詞を無意識に多用して、相手を不快な気分にさせている^^;

 

 

婚活を進めるとどんどん色んな情報が入ってきます。

そこは自分の知識となり、経験となり、また同じような状況になった時スムーズに出てきます。

タイプの人ばかりに会っていませんか?

年下の人ばかりに会っていませんか?

 

まず経験値の少ない方は、色んな方にお会いすることが重要です。

 

学校の勉強と同じで、会いたいなと思う人は、あなたにとってテンションの上がる、解きやすそうな問題。

タイプでない人は、テンションの下がる、工夫がいる、難易度の高い問題。

つまり、簡単な、自分の得意な問題ばかり解いていても偏差値はあがらないのです。

 

色んな方にお会いして交際希望でもらえるようになってきたら!

成婚がグッと近づくということ。

婚活が上手くいかない方は、仲人さんの推薦など、自分の選択肢と違う問題を、一度試してみて下さい。

 

公式ラインからは婚活無料相談受付中

https://lin.ee/DwHqH4d

お気軽にどうぞ!