· 

デート代の割り勘問題は、これで解決。

IBJアワードプレミアム部門最高の5期連続受賞、IBJ関西アンバサダークラブリーダーも務めます、大阪町のブライダルミューナです。

 

今日は「デート代割り勘問題」総まとめと言うことで、ブログを書こうと思います^^;

 

大前提としてデート代を喜んで払う男性もいるでしょう。

ただし、当然お相手によりけりです。

聞けば、誰でも良いわけではありません。

 

結婚相談所では細かいルールの元、たくさんの仮交際があると思います。

男性は特に女性より人数が少ないことから、お見合いも有利に進むと思います。

そうすると、仮交際の人数も男性は増えてきますよね。

 

毎回全員にデート代を払うのは、正直しんどい。

そういう男性、実は多いと思います。

 

女性からしたら、デート代も払ってくれないような男の人、いらないわ!

と思うかもしれませんが・・・。

仮交際とは、お見合い終わって、もう少しお話してみようかな…と言う程度。

 

更に、結婚相談所は男性が有利だということを忘れてはいけません。。。

 

女性は多いんです。

人数が。

 

つい選ぶ側の視点で考えてしまうのですが、たくさんの女性の中には、当然ご自分の飲食代をお支払いする女性もいらっしゃいます。

 

「また会ってほしいし、私も働いているので自分の分は自分で☺」

「前回ご馳走になったので、今日は私が^^」

「この前のお礼です、良かったらご家族でどうぞ♡」

 

仮交際中だからこそ、そのあたりの気遣いが大事。

男性も負担が少なく、会いやすい、気遣いのできる女性を選びがち。

 

結果として、デート代をある程度負担している女性が成婚へと繋がっていかれます。

 

つまり、、、

 

デート代をどうすれば良いか、成婚したけりゃ、女性もある程度負担を。

これが答えだと思います。

 

ちなみに、恋愛で、男性が好意を持っている。

お相手女性を落としたい時は・・・その限りではありません。

精一杯尽くして、女性にアプローチする必要がありますよ。

 

なぜなら、たくさんの男性の中には、当然お相手の飲食代を喜んでお支払いする方もいらっしゃいます。

 

 

つまり・・・

男性は→選ばれたい場合はデート代負担も検討の余地あり、割り勘をしていると割り勘しない男性にもいる、その方々に負けてしまいます。

 

女性は→選ばれたい場合はデート代負担の心づもりで。選択肢が多い男性には、交際しやすく、その気遣いがあるだけで、次のステップが見えてきます。

 

IBJエリアページにもブログを掲載中。

お時間ある方は是非ご覧ください☺

デート代の負担に関する茶番劇について、まとめています。

https://www.ibjapan.com/area/osaka/55733/blog/103730/

 

公式ラインからは無料相談受付中。

お気軽にどうぞ。

https://lin.ee/DwHqH4d