大阪南河内 地域密着結婚相談所 町のブライダルミューナです。
今日はお見合いで、交際で、、、
聞かれてつい答えてしまったあれこれについて。
聞かれたから答えたんだけど、それによってなんだかネガティブな状況になってしまった。
大事なことだと思ったから早めに伝えたけど、なんだか相手はそれが気になっている様子。
こんな時どうするかをお伝えしようと思います。
もう相手は聞いてしまって、そこが気になっているので、その不安を取るしかないです。
例えば持病の事があったとしたら、、、
たいてい気にするポイントが決まっています。
・妊娠・出産に影響するかどうか。
・生命保険に入れるかどうか。
・不動産を購入時、団体信用生命保険に入れるかどうか。
・寿命に影響するかどうか
・病気が遺伝しないかどうか
・病院代が高額でははいか
などなど、、、
このあたりではないでしょうか。
実際、ここでひかっかったとしても、皆さん成婚されています。
結局最後は、この人以外に考えられない、この人とだったら大丈夫!と思わせられるかどうかです。
お相手が女性の場合は、この人以上に自分の事を大事に思ってくれる人はいない!
そう思わせること。
一緒にいたら絶対幸せになれる!そう思えたら・・・
彼氏がいようが、遠距離だろうが、何か気になることがあろうが・・・
最後は、「なんとかなるか!」そう思えるんですよね。
「何があっても絶対に僕が一生をかけて守るから。」
「自分から嫌いになることは絶対にないから安心して。」←これ結構おすすめです☺
お相手の不安を1つずつ安心に変える言葉を伝え続けるしかないです。
町のブライダルミューナの会員さまは、私にご相談ください。
窮地を何度も乗り越えて、成婚へ繋げた事例がたくさんございます。
しっかり共有させていただきます。
連絡ボックス、コメントツール、お電話、公式ラインからお気軽にご相談ください。
コメントをお書きください