· 

年末年始もご相談いつでもどうぞ☺

大阪南河内の結婚相談所 町のブライダルミューナです☺

 

クリスマスから年末にかけては、本当に忙しい💦

クリスマスはプロポーズの嬉しいご報告がまりました。

女性側の仲人は、プロポーズのGOサインをお相手仲人さんに出しているので💑

クリスマスにプロポーズをされることはだいたいわかっています^^;

女性会員さま達は、どうなんだろう‥と不安げだったりしますが、、、

 

言えない( *´艸`)

 

交流会に参加された女性会員様2名!

年明け、もう間もなく成婚退会です。

 

クリスマス近くなると、逆に、交際終了になるカップルも。

クリスマスはやはり大事な時期、ファーストデートはともかくとして、年末ですし、お断りの場合、年内に終わらせておきたい・・・ジャッジが出やすいタイミングと言えます。

 

大手結婚相談所は28日15時までの営業が多かったでしょうか。

お相手が大手結婚相談所の方だと、日程調整やお申込みがストップしてしまいます。

年明けすぐのお見合い希望日の方は、年内に確定しておきたいところです。

個人の仲人さんは比較的連絡がつきやすいので、(年末年始お休みされるところもありますが)まだやり取り可能な相談所さんもチラホラ^^;

町のブライダルミューナもそのうちの一つ!

 

年末年始も特にお休みは設けておりませんので、何かあればいつでも連絡くださいね☺

ちょっと、大掃除はやりますので、すき間、すき間で確認します^^;

 

 

会員さまから年末にお土産やお菓子もたくさんいただきました。

ありがとうございます。

家族で大事にいただきたいと思います。

婚活は学びの場です。

1年、あっという間ではなかったでしょうか。

結婚相談所に登録して、まずは一安心。

皆さんそうです。

お見合いスタートダッシュ(新規登録のときに来る申込でお見合いを組む)が過ぎると、ちょっと落ち着きますよね。

それも皆さん通る道。

交際に入って終わったら落ち込んで、また動き出す。

これの繰り返し。

切り替えが早い遅いはありますが、動いていれば大丈夫。

活動中に色んな気づきが得られるので、私とやり取りができている方は、皆さん自然と成婚へ向かいます。

 

活動中、思うことたくさんあると思います。

でも、客観的に見ていますと・・・

相手が悪いわけではなく、こちらが間違っているわけでもありません。

 

自分と他人との違いを理解して。

自分と違う考えがあったとしても否定しないこと。

 

育ってきた環境も違えば、家族構成も違う。

周りの友達も違うし、学んだ環境、学校もみんな別々。

自分と同じ考えの人なんていないですから。

 

相手が間違っている、自分が正しいという観点で行くと、争いごと、起こりますよね。

夫婦生活も、一緒に住めば、まぁびっくりすることばかりーー;

うちの夫は、私の理解の限界をお超えてくることもありますが、、、

そこは話し合いなんです。

私の理解には及びませんが、夫は夫で何か考えがあってのこと?

いや、考えてないんじゃないかと思うこともあります💦

 

一つ言えることは、結婚してもこういった行き違いはあります。

ずっと順調なご夫婦も少ないでしょう。

だからこそ、婚活中の皆様には、仮交際中に色々壁にぶち当たってほしいと思います。

「はい!ぶっぶーっ!違うー!終わり!」

ではなく、そこからです。

 

行き違いが起こった時に、

話し合いができるかどうか。

話せばわかるのかどうか。

 

イライラ、悶々とするのは、自分の期待するところから外れているから。

相手に期待しているからなんです。

 

こう言ってほしいのに言ってくれない。

そんな風に受け取らないでほしい。

 

自分と他人、自分が思うようにはならないです。

大事なご縁かもしれません。

 

何か一つ違いがあっても、自分の期待から外れても、そこをネガティブに捉えないこと。

 

良い課題が見つかったと思って☺

一つ一つ後悔がないように進めていただきたいです。

 

成婚へ向けては種まきが必要。

お見合い件数は・・・正直そんなに気にしなくても大丈夫です。

 

婚活は継続が大事。

今のご縁がうまく行ったら最高だし、うまくいかなくても、必ず気付きが得られます。

年明けは、ご家族が集まって、色々お話して。

新年、気持ち新たに動き出そう!という気持ちになる方も多いので。

是非、このお正月休みは、種まきの準備をと思います。

 

1月は羽曳野商工会のイベントもございます。

女性はまだ募集中。

来年は色々動き出しそうです!

 

年末に、バタバタと、言いたこと詰め込み過ぎました^^;

皆さま良いお年をお迎えくださいね☆

 

大掃除がんばります💦